2009年 02月 22日
新潟チップス
つい最近までクッキーやケーキという
いわゆる甘い物を自分のために買った事がなかった私。
幼い頃から「グーママちゃんは絶対に酒飲みになるわね〜」
と言われ続けてきたのだが、そんな周囲の期待は見事裏切る事に。(笑)

で、ここにきてようやく「食後に一口甘い物が欲しい」という
世間の気持ちが分かるようになってきたのだが、
そんな根っからの辛党の私が最近ハマっているものがこちら。


f0095047_1474276.jpg新潟チップス

昔、一緒に暮らしていた祖母が
よくかき餅を作ってくれた。
お餅を干して、砕いて、
揚げたてのアツアツにお塩をサッと振る。
祖母の作る香ばしいかき餅は私の大好きなオヤツだった。

それにちょっぴり味が似てる。(もちろん祖母のにはかなわないけど)


f0095047_14203224.jpgほうじ茶、玄米茶、緑茶、抹茶。
そば茶、麦茶、ウーロン茶。
ジャスミン茶、プーアール茶、ルイボス茶・・・
とにかくお茶さえあればハッピーな私。

お茶に合うのが嬉しい。

ネギトロ乗せたら美味しかった。
和風オードブルでも活躍しそう。


[PR]
by goopicot | 2009-02-22 14:28 | 食べ物





<< 幻の光      そういう事か >>