2009年 03月 02日
洗濯とケーブルと私
先日のCXの特番の余韻にまだ浸っている私。

いやーーーーやっぱ70年代はイイ!
80年代がアイドルの宝庫なら70年代は名曲の宝庫ですな。
画面見ながら一緒に口ずさんだ方も多いのでは?

f0095047_23555936.jpg今朝のピコ。
ケーブルテレビのお兄さん達の邪魔にならないよう
精神的バリケードで隔離。

こんなの倒そうと思えばすぐ倒れるんだけどね。
でも絶対に倒さないのがエライ。

f0095047_2355440.jpgこれくらいの潜入は多めに見てあげる。

f0095047_23552498.jpgリビングにHDR+付きケーブルボックスを増設。


f0095047_23562630.jpgダイニングの既存HDR付きケーブルボックスを
HDR+付きケーブルボックスにアップグレード。

↑こっちのはアメリカの友人とシェアする予定。
彼女がネット経由で操作できるよう後日セットアップする。

※HDR=ハードディスクレコーダー
※HDR+=DVDレコーダー付きハードディスクレコーダー

f0095047_23565198.jpg悪天続きで洗濯物がすごい事になっていた。

洗濯しまくり。

f0095047_23555152.jpg1回・・・2回・・・3回・・・

合計4回。

f0095047_2356667.jpgシーツもタオルケットも全てひっぺがして洗う。

干すとこなくなってベランダから吊り下げる。

f0095047_23561474.jpgほどよく吹く風にひらひらと舞う洗濯物。
柔軟剤のいいニオイ。

花粉症じゃない事に感謝。
(いつ発症するか内心ヒヤヒヤ)


f0095047_23573476.jpg昔はよく乾燥機を使っていた。
数年前にぶっ壊れてから一切使わなくなった。

やっぱお日様が気もちいい。
乾燥機のフワフワな仕上がりも好きだけど
天日干しの気持ちよさにはかなわない。

f0095047_23563389.jpgマイブームのタオル地リネン。

シーツ、ピローケース、タオルケット。
(タオルケットの上に羽布団)

お日様いっぱい浴びたいいニオイのタオル地に
包まれて寝る時の幸せといったらもーーー!

そこにピコの肉球がピトッと触れてきたりした日にゃーもーーー!

f0095047_23575387.jpgあーーたまらない。



昼寝しちゃいました。(笑)


[PR]
by goopicot | 2009-03-02 23:58 | 日々の出来事





<< 掛け持ちイベント      幻の光 >>