2009年 03月 22日
連休前半
f0095047_23403845.jpg姉の子供達がやってきた。

ピコ、歯があるよぉ〜、とトンちゃん。

そう、ピコはなんでもあるんだよ。
アクビもするしイビキもかくし
寝言も言うしオナラもするんだよ。

f0095047_23393168.jpg自分で近寄るのはいいけど
ピコの方から近寄られるとちょっぴりビビる。

f0095047_23445399.jpg夕方友人が旅行先から電話してきた。

なんか色々あって
せっかくの犬連れ旅行が台無しになってしまったそうな。

「連休なにやってる?」
「なにもやってないよ。おいで。」


f0095047_2352529.jpg人に呼ばれた時しかソファーに乗らないサム。

人が座ってても平気で割り込んでくるピコ。


f0095047_23575859.jpgサンディーおばあちゃん。

あっち行ったり。

f0095047_23584061.jpgこっち行ったり。

ウロウロ徘徊。(笑)


f0095047_003439.jpgピコ:あ、座ったわよ。
サム:いや、もうじきまた立ち上がるよ。
ピコ:そうなの?あ、ホントだ!
サム:またあっち行くよ。そしてそのうちまたこっちに来るよ。
ピコ:へー・・・お年寄りって奥が深いのねぇ・・・

f0095047_073655.jpg夜更かしして4時間睡眠で起床。

朝食食べながらお天気チェック。
あいにくの雨・・・つか、強雨。

f0095047_091855.jpgワン達の朝食を用意。

こっちに来たいピコ。
でも絶対にサンディーを飛び越えない。
100%リスペクト。

f0095047_0145592.jpgワン朝食。


仕方ない、今日は海は諦めよう。
犬達は家で甥っ子Pにベビーシッターしてもらって
雨の鎌倉でも散歩するか、と家を出た途端に・・・

f0095047_0162895.jpg冗談みたいに晴れ始めた。

f0095047_0212642.jpgまるで夏の光景。

f0095047_0225931.jpg
近所に住んでいる友人Lも誘って由比ケ浜のカフェでランチ。

f0095047_0255334.jpgLと別れてから鎌倉へ。

案内図とにらめっこするYと友人のダンナ。

ここいくか?
いや、こっちにするか?


f0095047_0272116.jpg鶴岡八幡宮で落ち着いた。(笑)

まぁ久しぶりの鎌倉なので
超初心者コースということで。


f0095047_0294740.jpg境内を歩いて

f0095047_0302114.jpg階段を60段のぼって
(のぼりながら数えた)

f0095047_0313568.jpg心を無にしてお賽銭&お参り。(ここまではよかった)

そして10年ぶりくらいにおみくじを引いた。
欲深い願い心にしながら。←正直に告白。

だ、い、きょ、う・・・


f0095047_0413362.jpgもともとおみくじ、手相、占いのぶるいをあまり信じる方ではない。
でもさすがに大凶なんて引いた事もなければ
引いた事がある人も知らない。
ホントに存在するんだ・・・

たいっっっへんショックを受けた。
と同時に、神様が欲深い願いなんてきいてくれるハズがない。
これは自分への戒めだ、とふか〜〜〜く反省した。

f0095047_0491337.jpg小町通りの甘味処へ。

泣いている私の心に
抹茶と白玉あんみつが染みわたる・・・


f0095047_0495186.jpgそして帰宅。
ドッグシッターしてたPに友人のダンナが質問攻め。

大きくなったねぇ。オレ達のこと覚えてる?
いや、ちょっと・・・
学校楽しい?
あ、はい・・・
携帯って学校持ってっていいの?
いや、ダメなんですけど・・・

f0095047_0542725.jpg何歳くらいから「おじさん」だと思う?
えっと、30代前半は多分まだ「軽い」おじさんで・・・
じゃー40代は?
あ、40代はおじさんだと思います・・・
何かあったらいつでも相談に乗るからね。
あ、は、はい・・・

P、タジタジ。(≧∇≦)

f0095047_101997.jpg
夜は出前。

f0095047_114366.jpg前夜の寝不足がたたってヘトヘト。

全員テレビ見ながら爆睡。

(連休後半につづく)


[PR]
by goopicot | 2009-03-22 01:02 | ホーム/フレンズ





<< 連休後半      三太の日記 >>