2009年 06月 02日
妄想な日々
学生の頃よく友人達に言われていた。
「この部屋って来る度に変わってるね」

飽きっぽい性格なので
常に同じ方向を向いているのがイヤなのだ。

ベッドやピアノといった大型家具はめったに動かさないし
配線の都合上動かしようのないテレビなども仕方ないが
それ以外のテーブル、棚、ソファーなんかは今でもしょっちゅう動かしている。

たとえば今まで右側にあった窓が左側に来ると
光の差し具合が変わってくる。
そういったちょっとした事が気分転換になる。

動かして大失敗、というケースも多々あるが
また戻せばいいわけだし。

ハウスメーカーやリフォーム会社のサイトを見るのも好き。
何する予定があるわけじゃ全くないんだけど
あれこれ想像するだけで楽しいので。


f0095047_1624352.jpgあー。
玄関にこういうグレーのタイルも素敵だなー。

とか。


f0095047_16253362.jpgあー。
ダイニングをこんな風にタイルに出来たらなー。
でもウチじゃ1Fに音が響くから無理だなー。

とか。

f0095047_16265558.jpgあー。
こういうゴツゴツしたタイルならピコが滑らないかなー。

とか。


f0095047_1627599.gifフォトショップで作ったレイアウトを片手に
あらゆる想像を膨らませる。

全て想像の世界なので予算なんて気にする必要なし。
構造壁なんかも平気で取っ払っちゃったりして。


玄関には車椅子でも乗れる大型エレベーター。
ベランダのサンルームでは昼は富士山見眺めながら、夜は星を眺めながらジャグジー。
大型食洗機に電動扉付き駐車場に広〜いシャワーブース。
トイレはもちろんレジオかネオレスト。
ピコ用に太陽発電式温水プールなんてのもいいな。

・・・

・・・

さーて。
ソファー動かしてこよっと。
[PR]
by goopicot | 2009-06-02 22:08 | 一般





<< 6/5のスポニチ      がんばれメルモ!!! >>