2009年 08月 07日
パソコン中毒
私の二大中毒、ピコと●●●●。

後者は私をよく知る人なら誰でもすぐわかる。(笑)
もちろん違法なモノではありませんよ。
ノリピーじゃありませんから。(星の金貨好きだったのに・・・悲し (; ;))

上記についてはしっかりと自覚症状があった。
でも、まさか自分がここまでパソコン中毒だとは思わなかった。

ネット中毒ではありません。
パソコン中毒。
ネットは別につながらなくてもいいんです。
でもパソコンがないと何も仕事が出来ない。

春頃から調子が悪くて、でもずっと手放せなくて、
今回夏休みに合わせて思い切って修理に出す事に。
プロテクションプランが11月に切れるので、その前に。

8/5の午後、ヤマトのピックアップ直後にソワソワが始まる。
気を紛らわすために家事に精を出す。
洗濯しまくり。掃除しまくり。ピコサンタとも遊びまくり。
でもソワソワが止まらない。
夕食を普段より豪華にしてみるものの、こういう時に限ってYが連日飲みで夕食ナシ。
溜まってる録画番組を見てる最中も心ここにあらず。

一体いつ戻ってくるんだろう。
ソワソワソワソワ・・・

今朝、どうにもこうにも気になって(笑)サポセンに電話。
一昨日出荷した(昨日到着した)ばっかなのに
「もう修理は終わっています」と伝票番号を告げられた。

はやい!すばらしい!週末には戻ってくる!
ソワソワソワソワソワソワ・・・

夕方、ヤマトからお届け物。
箱に「関東当日便」のシール。
え?まさか・・・

なんと、もう戻ってきた!(T^T)

あぁ、やっと落ち着いた。(笑)

※以下、Winユーザーアンフレンドリーな記事です。

f0095047_2210272.jpg1.CDが焼けない
2.Safariの動作がメチャ遅い
3.Preferences内に0KBの不明な文字化けフォルダが増殖する
といった自己申告した不具合の他に
今回バッテリー充電不良の症状も発覚。

スーパードライブ、ハードディスク、バッテリーを全て交換してくれた。
もちろん送料も含めて全て無償。
プロテクションプラン入ってて本当に良かった。(と初めて思った)

f0095047_22103737.jpgTime Machineで予めバックアップしておいたデータ、
アプリケーションソフト、設定情報などを移行。
あぁ、なんてラクチン♪
いちいちソフトを再インストールしたり
メールやパスワードを設定してた頃が嘘のよう。

・・・と思っていたら、転送の最後の最後でフリーズした。(- -;
強制終了して電源入れ直したら一応データは移行されてたけど、
その後Time Machineバックアップ取ろうと思ったらエラー。(- -;

f0095047_22111299.jpgCDはちゃんと焼けた♪
Safariの速度も良くなった気がする♪
でも文字化けフォルダは相変わらず増える。(- -;
Time Machineで過去の不安定な設定がそのまま転送されちゃったのかな。
(つか、最後フリーズしたし)

文字化けフォルダに関してはなんとなく気分的にキモチワルイだけで
実際に不都合は何もない。0KBだし。
つまりTime Machineだけのために
全て1から手動でインストールや設定をやり直すか。
それともこのまま様子見るか。

うーん、迷うー。(→o←)

とりあえずこのまま使って月曜日サポセンに電話しよっと。


[PR]
by goopicot | 2009-08-07 23:33 | 一般





<< ムーンウォーク!?      業務連絡 >>