2009年 08月 15日
激やせ
f0095047_1448913.jpg楽しかったホームステイもあと3日。

もうすっかりウチのコ。
いつも私にくっついて。

でもわかってるんだー。
ママの顔を見た途端、私なんて一切目に入らなくなる。
この3週間がまるでなかったかのように。

でもそれはサンタが家族に愛されてる証。
だからお別れはちょっぴり切ないと同時に
心がほんわかする瞬間でもあるのです。


さて、本題ですが、激やせです。
私が、と言いたいところですが、ピコが。

ピコの理想体重は26〜27kg。
それが、ななななななななんと、23kg!!!(T^T)

魚食に変えてから25キロ後半→半ば→前半と少しずつ落ちてはいたのですが
まぁ暑いし(ハァハァ言ってカロリー消費!?)
サンタが来てから遊ぶ回数(運動量)も増えたし、と
そんなに気には留めていませんでした。
食欲もしっかりあるし。

が、ここ1週間で目で見てわかるほどガクンと細くなりました。
あばらがゴツゴツ、腰なんて両手でつかめそう。
しかもちょっぴり*トンガリちゃんに。
(*こんな風にこめかみが凹んで頭がとんがる状態。癌のコに多い。)

そして、やたら毛が抜ける。
普段はスリッカーかけてもせいぜい数十本抜ける程度。(笑)
換毛期でも1回分取れるかどうか。
それが、毎日こんもり5回は取れる。
ゴールデン並。
こんなの8年間で初めて。

ドキドキしながら獣医へ。
結果は、レントゲンも超音波も変化なし。
引き続き経過観察。

変化がないのは良かった。
でも、だったらこの激やせは・・・!?

とりあえず食事とオヤツ増やして様子見です。



[PR]
by goopicot | 2009-08-15 15:37 | 犬/健康





<< 10名募集!?      あせった話 >>