2009年 08月 17日
10名募集!?
サンタくん、予定より1日早くお帰りになりました。
最後にお別れの抱っこしたらバタバタあばれて蹴りやがった。(爆)

- - - - - - -

突然ですが。
これが欲しい。

流行のスチームモップはイヤなのです。
ちゃんとシャンプーして汚れをスッキリ吸い取りたい。

ただ、めちゃ高い。(楽天平均価格15万円)
しかも年に数回しか使わないだろうし。

というわけで調べまくる。
どうもココが一番安い。
でもまだ高すぎる。

そこで思った。
10人(私入れて11人)集まれば1人1万円だ。
半月ごとに各家庭を回せば年に2回掃除ができる。
たとえ1年で壊れても家中のカーペットが1万円で2回掃除できるならお得だ!

誰かカーペット洗いたい方いませんか?

・・・いくらなんでも10人もいないよな。
フローリングが主流だもんな。

あ、しかも送料忘れてた!
ダメだこりゃ。(^^;

- - - - - - -

余談ですが。
先日海外から一時帰国中の従妹に以下の話をして大笑いされました。

このまま不況が続くのは困るけど(ボーナスがっつり下がったし)
実は私、今の風潮自体はそんなにイヤじゃない。

堂々とセコくなれるから。

当然のごとく安い方を選べる。
「ごめんなさい、高いから」とすぐ断れる。(相手もプッシュしてこない)
獣医でも今までならお会計で初めて値段がわかったものも
最初からいちいち細かく値段が聞ける。
あの人ケチね、セコイわね、なんて誰も思わない。

この感じは好きです。(笑)


[PR]
by goopicot | 2009-08-17 23:57 | 一般





<< 東京で感じたこと      激やせ >>