2009年 08月 22日
東京で感じたこと
東京生まれの東京育ち。
千代田区や渋谷区の学校に通うバリバリの都会っ子だったのに。

約10年前、ひょんな事から東京を離れて。
今でもちょくちょく都内には行くけれど
主な行動エリアは大田区、世田谷区、杉並区(の、しかも住宅街限定)。

新宿区には行っても新宿には行かない。
渋谷区には行っても渋谷には行かない。

そんな事してたら。
アッという間にこんなんなってしまいましたさ〜〜〜。(≧∇≦)

店はどんどん入れ替わり。
街の様子はめまぐるしく変化し。
葉山で犬と暮らすようになってからはますます都会と無縁になり、
都内で電車に乗る機会なんて皆無状態になったため
もう何がなんだかサ〜〜〜ッパリわかりませ〜〜〜ん。

そんな中、道路事情だけは昔とさほど変わっていない。
たまに新しい道が出来てたりするくらいで。

もう私が都会人と盛り上がれる話は裏道くらいだわ・・・

地方出身の友人が「東京って慣れるのに時間がかかった」と言っていたけれど。
逆に体から抜くのはとっても簡単なのですね。


[PR]
by goopicot | 2009-08-22 15:20 | つぶやき





<< ベランダ掃除とペンキ塗り      10名募集!? >>