2009年 08月 23日
ベランダ掃除とペンキ塗り
Yが1週間夏休みだった。

今年の夏の一大イベントはベランダ掃除とペンキ塗り。
(なんて地味な・・・)


f0095047_122920.jpgこのウッドデッキ、すごく重い。(推定50kg以上/枚)
とても1人じゃ動かせないので
表面はしょっちゅう掃除しているものの
裏側はついつい・・・ひょっとして1年半ぶりとか?

キャーーーーばっちーーー!!!(≧∇≦)

ギンギンの真夏日。
こうやって立てかけるだけで既に汗だく。

f0095047_132315.jpg

←クーラーガンガンの部屋で涼しい顔して見てる。

あなたの毛を掃除してるのに。
なんかムカツク。( ̄^ ̄)


f0095047_1343063.jpg水分補給しながら代わりばんこに高圧洗浄。
私は濡れタオルを頭からかけて。
マザーテレサスタイル。

きれいスッキリ!きもちいぃー!
(でももう2度と夏にはやらない)

結局この日は掃除だけで終わった。ヘロヘロ。
スタミナつけるためにやきにくろう、と珍しく意見が一致。

f0095047_1543587.jpg翌日。
すっかり色あせてしまった表面に防虫防腐剤を塗る作業。

ところが困ったことに。
この時に買った防虫防腐剤、前回塗った色より薄かった!
しかも半分以上塗っちゃってから気がついた。(>_<)
(乾いたらもっと濃くなるんだと思ったら違った)

あぁ、どうしよう・・・(; ;)

f0095047_222862.jpg幸運にも前回塗ったのの残りが少しだけ残ってた。
とりあえず既に塗っちゃった部分が乾くまで待つことに。

翌日。
ペットボトル1本分で全エリアを塗らなければいけない。
ハケで大事に大事に伸ばしていく。

しっかり乾燥させて・・・



f0095047_9392561.jpg計4日でようやく終了。

こらーー!
ダメダメーー!
まだ乾いてないんだからーーー!

と叱られ続けていたピコ。
首だけ出して様子を伺う。
もう大丈夫だよ、おいで、
と呼んでも来る気配なし。(^^;

いやー、しかしマジで暑かった。
こんな時はやっぱり冷たいドリンクが欲しくなる。
(つづく)


[PR]
by goopicot | 2009-08-23 23:11





<< 冷たい飲み物      東京で感じたこと >>