2009年 08月 28日
まねきねこダック
まねきねこダックの歌(を歌っている男の子の声)がめっちゃ好き。

中でも「ねことアヒルが力を合わせてみんなの幸せをーーーー」の
「をーーーー」がたまらない。(笑)
家事してても手を止めて聴いてしまいます。

誰が歌ってるんだろう。
あのハスキーボイスは加藤清史郎くんだろうか。

アフラ●ク関係者に聞いてみよう。

ちなみに。

15秒CMと30秒CMとでは何故か別テイクが使用されているようで。
私は断然15秒バージョンで使われてる方が好き。
「力を合わせて」の歌い方、「をーーーー」がブレる感じ、
その直後の「まねきねこダックゥー」に遅れ気味に入る感じ、
全てツボずっぽし。(笑)

単に30秒を15秒に短縮しただけじゃなくて
わざわざ別テイクの歌をもってくるって事は
多分そこに何かしらの意図があるんだろうな。

制作者に狙いを聞いてみたい。
[PR]
by goopicot | 2009-08-28 01:11 | 一般





<< ピコの1日      冷たい飲み物 >>