2009年 10月 09日
久々のネイル
最近どしてジェルネイルやってないの?
とずっと友人達から質問を受けていた。

そりゃそうだよねぇ。
あれだけ熱弁ふるってあなた達を洗脳したのにねぇ。(笑)

そんなたいした理由じゃないんだけど。

自爪が短いと(もともと爪が弱いのでジェルで保護してないとすぐ折れる)
どうもやる気が湧いてこない。

かと言って私は不器用なのでスカルプには時間がかかりすぎる。
しかも夏は色々と指先を使う作業が多かったので
なんとなく遠ざかっていた。

最近やっとまた自爪が伸びてきたので
久しぶりに復活してみた。


f0095047_1040574.jpg大失敗。
(写真がボケててわかりにくいけど)

表面ボコボコ。
先っぽギザギザ。
厚さにムラがある。


f0095047_1041849.jpgせっかく伸びてきた自爪に負担をかけたくないので
全部は取らずに表面だけファイルしてお直し。


f0095047_10412163.jpg多少はマシになった。

やっぱ何事も継続してやってないと、
間隔をあけてしまうとヘタッピーになってしまうのね・・・。


[PR]
by goopicot | 2009-10-09 10:57





<< 連休      台風 >>