2009年 12月 09日
2009年お世話になりました大賞
f0095047_0333743.jpg最近持ち歩いているもの。

ハンドソープ。
シ●ネルの容器なんぞに詰め替えて。


f0095047_0334728.jpg除菌スプレー。
気になったらシュッ。

f0095047_0335720.jpg携帯用ビタミン剤。
なんかやべ、と思ったらペットボトルに入れて溶かして。

f0095047_034591.jpgオレガノール。(オレガノオイル)
これについては後ほど。

f0095047_0341589.jpg他にもアルコールティッシュ、マスク、などなど。

ただでさえ重い私のカバンが
こんなもののせいで余計ごった返している。

毎週必ず顔を合わす人達が
10月頃から次々とインフルにかかっている。
合計10名以上、それはそれは見事に、次々と。

それにしてはよく頑張ってる方だな、私。
このまま乗り切れるといいな。

私の場合一番多い風邪の初期症状は喉が痛くなる事。
更には右耳が腫れて、ひどくなると聞こえなくなる。
昨年のポイコの初レコーディングの時もまさにその状況で
右耳はほとんど聞こえていなかった。

更に、実は数年前からこんな症状に悩まされている。
一瞬メニエールを疑ったが、検査の結果違った。

平行感覚をつかさどる耳の石がズレるのが原因らしい。
これになってしまうとトイレにも這ってでないと行けない。
ぐわんぐわんと地球が回る、吐き気を伴うひどいめまい。

かと言って防ぎようがなく(枕を高くするくらい)
ちょっとした気圧の変化などで起こったりもするらしい。
これが起こったら安静にするのではなく
吐かない程度になるべく頭を動かしてください、
その方が早く症状がおさまります、と医者は言うが
そう言われてもあまりにも吐き気がひどくて怖くて動かせない・・・

昨年はそんなめまいに何度か悩まされたが
今年に入ってからオレガノールが大活躍。

ちょっと喉が痛いな、と思ったらすぐ喉に数滴垂らす。
マズすぎてオエッと吐きそうになる。
喉にしみて痛すぎて涙が出てくる。

ちょっと耳が変だな、と思ったらすぐに塗る。
耳の場合は中に直接垂らすのではなくて耳の裏側に指でスリスリ。
もちろんその状態で外出など出来ない。(オレガノくさすぎて)
就寝前に塗った場合、翌朝枕カバーは必ず洗濯。

でもこれをやると症状が悪化しない。(あくまでも私の場合)

今年も何度か調子を崩した。
でも寝込むまでの状態には陥っていない。
初期症状の段階で必死に叩いたせいか
そこまで行かずにどうにか乗り切れた感じ。
めまいも今年に入ってからは一度も起きていない。

というわけで「2009年お世話になりました大賞」に輝いたのはオレガノール!

これで今月寝込んだら大笑い。(≧∇≦)
[PR]
by goopicot | 2009-12-09 01:32 | 一般





<< いちまるきゅう      ピコです >>