2009年 12月 11日
いちまるきゅう
ちょっと109に付き合ってくれない?と友人。

い、いちまるきゅう?\(◎o◎)/
ま、まさか、あの渋谷の109?

確かに10代の頃は通学路だったしよく通いました。
20代の頃も通勤路だったし、ビルの中には用事なくても
よくビル前をデートの待ち合わせ場所なんかに使いました。(笑)

でも・・・いくらなんでも・・・(^◇^;)


f0095047_1445224.jpgというわけで15年ぶり(多分それくらい)の渋谷探索。

人だらけー!
ビルだらけー!

海はどこだー!
山はどこだー!




私、ホントにこんなとこ毎日通過してたんだろうか・・・
はぁ。

f0095047_151651.jpg109に到着。

外からは当時とたいして変わらない。
果たして中は?

20年ぶり(或いはそれ以上ぶり)に足を踏み入れる。


f0095047_1565292.jpg・・・なるほど。

長い年月を経て、現在109は
「動くバービー人形の聖地」となっているわけですね。

つまり今もし私が中高生だったら。
間違いなく金髪か栗色のロングヘアーにミニスカートに
タイツにロングブーツにフェイクファーのジャケットに
ボンボリ付きのニットの帽子でもかぶって
公園通りを闊歩していたであろう、と。

あはは。(^◇^;)

友人の探し物は見つからず。
かと言って当然他に我々の興味を引くようなお店は存在せず。
結局ソニプラとロフトでちょこっと買い物をして
あとは渋谷の街をウロウロしながら当時の思い出話に浸りました。


時は確実に流れているのですね。
実におもしろかったです。
[PR]
by goopicot | 2009-12-11 01:35





<< プチ預かり      2009年お世話になりました大賞 >>