2010年 02月 27日
エコポイント
昨年末エコポイントの申請を行った。(テレビ2台分)

交換商品リストと真剣ににらめっこ。
どうせなら絶対に使うものがいいので。

f0095047_16113657.jpg真っ先に思いついたのはSUICAやPASMOといった鉄道系。
Yの定期代が浮いてくれれば大変助かる。
が、やはり人気が集中したのか既に受付は終了していた。

そこでリストの上から順番に見て行くことに。

地域型商品券:グーピコ地方で当てはまるとしたら
「はやまカード」か「逗子しおかぜカード」。
私のお財布には常にこの2枚が入っている。
・・・が、正直今まで積極的に使った試しがないのでアウト。

地域産品:チョイスが多すぎて何を選べばいいか迷う。途中で疲れてアウト。
省エネ・環境配慮製品:特に欲しいものがなくてアウト。
団体への寄附:どこを選べば良いか分からずアウト。(犬系があったらよかったのに)
商品券・プリペイドカード:ちょっとつまんないけど結局この中から選ぶことに。

JCBやVISAなどのクレジット系商品券はお財布に入れとくとパンパンになる。
でもカバンに入れとくと支払いで出すの忘れてしまう。
全国百貨店共通商品券も同じ。
しかもデパートを訪れる回数がめっきり減った今わざわざコレ選ばなくてもなぁ。。。
つか、なんで楽天ポイントへの移行ができないんだ?

なーんて何週間もあーだこーだやった挙げ句
グーピコ家の行動パターンに最もマッチしていると思われる「QUOカード」をチョイス。
持ち運びに便利、取扱店のほぼ全てがグーピコ家の近くにある
(セブンイレブン、ローソン、ファミマ、ENEOS、夢庵、デニーズ、三省堂など)というのが主な理由。
特にコンビニ系はタバコやら「ミルク切れた!買ってきて!」なんていう私のメールを受けてYがよく利用する。


f0095047_16174025.jpgさっきテレビ1台分が届いた。


f0095047_16181382.jpgなんかすごーく得した気分♡


[PR]
by goopicot | 2010-02-27 16:25 | 一般





<< しこり      お花とタルト >>