2010年 03月 17日
きびだんごでお茶、その2

f0095047_1647781.jpg宅急便が届いた。

f0095047_16495325.jpg桃太郎の地、岡山より。


f0095047_16505067.jpgうぉおおおーーー!!!
なんとーーー!!!

本場のきびだんごーーー!!!

ブログ友達のえみりん♪さんから届いた
最強の鬼退治グッズ!!!

f0095047_165325.jpg普通のきびだんご。
海塩入りきびだんご。
黒糖きびだんご。
白桃きびだんご。


f0095047_16555496.jpg箱を開けてみる。

イラストシールつき。

f0095047_16571287.jpg普通のきびだんごを開けてみる。

中に説明書。
お話が書いてある。

f0095047_16585380.jpgむかし、むかし、おじいさんは山へ芝刈りに。
おばあさんは川へ洗濯に。。。

(中略)

そのきびだんごほしさにイヌとサルとキジがお供について、
みごと、鬼退治を成し遂げた!そうな。
あっぱれ!!あっぱれ!!


うーん、エネルギーが湧いてくる!<( ̄^ ̄)>

f0095047_1721525.jpgというわけで。
本当にきびだんごでお茶。

先日の記事読んで送ってくれたんだろうな。。。

優しさが心に染み入って泣けてくる。(; ;)

f0095047_1735922.jpgぷにゅぷにゅのきびだんご。


f0095047_17101786.jpgピコにも桃太郎パワーを注入!
(ほんの小豆程度ね、笑)


f0095047_17105063.jpg桃太郎シールをおでこに貼って。

よしっ!

準備万端!
いつでも出陣じゃ!


[PR]
by goopicot | 2010-03-17 17:37





<< レイちゃんと遊ぶ      タイル >>