2010年 04月 06日
グレード対エアーウィック
私はか〜な〜り〜の芳香剤オタク。

芳香剤と言えばGladeAirwickRenuzitなど。
Bath and Body WorksのWallflowersも好き。
オイルウォーマータイプから自動スプレータイプまでほぼ全て持っている。
新しいニオイが出る度にワクワクするし、
実は今も海外通販でレフィルが届くのを待っているところ。(笑)
部屋の数の何倍もの芳香剤がある。(爆)

で、最近妙にグレードが日本市場に力入れてるなーと思っていたら。。。
今度はエアーウィックまで!


f0095047_23124949.jpgグレード・センサー&スプレー vs
エアーウィック・フレッシュマティック。

共に海外版だが、グレードは日本のレフィルが使える。
多分エアーウィックも使えるんだろうけど
まさか日本で発売されると思わず
今回サンタママにレフィル購入をお願いしてしまった。
なので当分いらないな。


センサー&スプレーで一番好きなニオイはClean Linen。
これは日本のレフィルの「クリーンリネン」と同じニオイなのかな?
日本のは「トイレ指定」されてるけど。(笑)
私の好きなClean Linenはリビングでも寝室でも全然イケるんだけど。
今のが無くなったら比較してみよう。

フレッシュマティックで一番好きなニオイはFresh Waters。
これは日本のレフィルだと・・・ピュアクリーンソープ?
うーん、なんかちょっと違う気もするけどな。

センサー&スプレーもフレッシュマティックも
「自動スプレー&動きセンサー」と基本的にはよく似た構造。
でもフレッシュマティックはスプレーの間隔を設定できたり
センサー&スプレーには手動スプレーボタンがあったりと
多少の違いはある。

フレッシュマティックは一定間隔で必ずスプレーされるので
常に香ってて欲しい場所にはフレッシュマティック。
(その分レフィルの減りが早い)
常に香ってる必要はない、近づいた時にだけスプレーされればいい、
というのであればセンサー&スプレー。
(グレードで常に香ってて欲しいなら消臭パフパフ)

一番の違いは・・・音かな。
センサー&スプレーは「シュッ」という普通のスプレー音。
一方フレッシュマティックは「チュッ」とか「チャッ」って感じの音。
慣れるまでちょっとビックリするかも。。。

音に比例して(?)香りもグレードの方がやさしい気がする。
エアーウィックの方がキツイというか、しっかり香る気がする。
なのでウチではトイレみたいな狭い場所や寝室はグレード、
ホールや吹き抜けみたいな広い場所にエアーウィックを置いている。
(つか寝室にフレッシュマティック置いたら多分うるさくて眠れない。。。)

ま、お気に入りの香りで選ぶのが一番ですね。

以上、どうでもいい比較でした。(笑)

あー、そろそろBath and Body Worksも日本進出してこないかな。。。

-----------
P.S.ピコのビッコ、だいぶよくなってきました。
ご心配頂きありがとうございました♪
サンタとももちゃんは無事帰宅。
明日は再び獣医です。


[PR]
by goopicot | 2010-04-06 23:47 | ホーム/フレンズ





<< ウ●コスジ      ピョコピョコ >>