2010年 04月 09日
激安大型店
ウチの近くには激安大型店がない。
横須賀まで行くしかない。
あるいは高速乗ってコストコか。

f0095047_12345154.jpgチョー久しぶりのSV杉並高井戸店
30分しかないので急いでまわる。

あいにく激安タイムセールの鐘は鳴らなかったけど、
それでも十分安い!
つかなんでこんなに安いんだ。。。

東京のスーパーに行く度に思い知らされる。
ウチの近所のスーパーは高すぎる。

で、今回のお目当てはもちろん。。。

ピコの魚。(笑)

f0095047_12371598.jpgよく「海の近くだとお魚が安いでしょう?」と人から言われるが、それはちょっとした誤解。確かに漁師さんから直接獲れたての魚介類が買えたり、そういう嬉しい事も時々ある。でも普段からお魚屋さんととつきあいがあるケースを除いて普通にスーパーで魚を買う場合は決して安くない。いや、むしろ高い。特に私の場合なんせ相手は犬なので冷凍ものはNGとかドコドコ産じゃなきゃダメとかそういうこだわりは一切ない。でもそんなものを地元のお魚屋さんから買うのは失礼という気持ちがあり、人間用の美味しいお魚を求めている時は魚屋さん、普段のピコ用の魚はスーパーで買っている。

ピコ用に求めているのは質より量。毎日の事だから。よって「激安大型店バンザイ!」となる。しかし今回はさすがにしばらくもちそう。(笑)

f0095047_13112271.jpgついでにグレード・センサー&スプレーのレフィル「クリーンリネン」も買ってみた。さっそく香りを比較。(左:海外版。右:日本版)

。。。

。。。ちがう。(- -;

全然ちがうーーー!
似てるっちゃ似てるけど、でもちがうー!
なんか日本のはトイレくさい。(だからトイレ指定?)
海外版になんか変なニオイを加えた感じ。

それとも私の鼻がバカになってきたのか?
うーん。。。友人に検証してもらおう。


[PR]
by goopicot | 2010-04-09 13:23 | 一般





<< お腹いっぱいの土曜日      やっぱり獣医がキライ >>