人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 05日
GW前半
GW渋滞?
まぁたかが知れてるでしょ。
だいじょぶだいじょぶ。
せっかくなら佐野アウトレットも寄ってこうよ。

よし、いざ宇都宮へ!

GW前半_f0095047_1202091.jpg。。。甘かった。(>_<)

渋滞40キロ?50キロ?60キロ?

ワケわかんなくなるほど混んでる。
永遠と。限りなく。

GW前半_f0095047_121591.jpg混んでるのは道だけじゃない。

アウトレット滞在時間3時間のうち

駐車するまで1時間強。。。

GW前半_f0095047_121281.jpg日陰の席探すのに30分。。。

GW前半_f0095047_1214710.jpgフードコートで食事調達するのに30分。。。

GW前半_f0095047_122228.jpg駐車する。
席に座る。
食事する。

これだけで既に2時間半近くが経過。
そもそもここに着くまでに4時間以上かかってるのに。

ピコもヘトヘト。
地面で寝始める。

GW前半_f0095047_1222668.jpgWoodbury Commonや御殿場と
同系列のこのアウトレット。
たとえば空いている時に友人なんかと来れば
さぞかし楽しい場所なのだろう。

でも。

こんな状況では購買欲ゼロ。
いや、むしろマイナス。

Yと代わりばんこに店に入るものの(犬は店内NG)
「ネットの方が安い。楽天で買える。」
とお互いすぐに出てきてしまう。

出直しましょう。。。

GW前半_f0095047_122487.jpgところで最近のサービスエリアって


こんなものや

GW前半_f0095047_123254.jpg





こんなものまであるんですね。




ようやく高速を降りて一般道へ。

GW前半_f0095047_12326100.jpg平日1円。
持込みOKのカラオケ屋。
ここでポイコの練習したい。

よし、もうすぐだ!

GW前半_f0095047_1242217.jpg家を出て8時間半。

ひーーー!!!
着いたーーーーーー!!!

「ピーちゃん、よく来たね」とSK君
ピコとっても嬉しそう。

GW前半_f0095047_1234713.jpg早速玄関の外に座り込み
友情を確かめ合う(?)オトコ2人。

GW前半_f0095047_1252542.jpg玄関ホールの上から
鋭い視線を感じる。


GW前半_f0095047_125411.jpgネコちゃん。
産まれて初めての訪問犬にフリーズ。

黒い。デカイ。怖い。
逃げたい。でも動けない。
見たくない。でも見てしまう。

ゴキ見つけた時の自分の姿と重なる。(笑)

GW前半_f0095047_1262122.jpgこだわり屋さんのSK君と一級建築士の奥さんとが
長年吟味を重ねて完成した
明るくてモダンで住みやすそうな新居。

高い天井。
シーリングファン。
とってもタイプ♡


GW前半_f0095047_1263425.jpg50インチのテレビが小さく見える。

このリビングは夜には別の顔を見せる。

GW前半_f0095047_1265227.jpg噂のマスターベッドルーム。

黒い壁。
黒いオーガンジー(?)のカーテン。
紫のベッドカバー。

実際見てみると想像以上に落ち着く。
いっきに黒い壁のファンになった。

ピコちゃんと一緒がいいでしょ、と
客間(和室)ではなくこのマスターを譲ってくれた。
申し訳ない、けど嬉しい♡


GW前半_f0095047_1272048.jpg宇都宮と言えば餃子。


GW前半_f0095047_1272952.jpgオーソドックスなのから変わり餃子まで。
中身を当てっこしながらバクバクと。

GW前半_f0095047_1274515.jpg4人で50個食べた。
おなかいっぱい。
餃子大好き♡


GW前半_f0095047_1275640.jpgカフェでコーヒーとデザート。

そして帰宅。
リビングに座ったら
ジーーーーーっと天井から降りてきた。。。

GW前半_f0095047_128161.jpg出たー!!!
壁一面の巨大スクリーン!!!(≧∇≦)

120インチ?150インチ?
余りにもデカすぎてよくわからないけど(笑)
180cmのYが小さく見えるくらいデカイ。
スピーカーもJBLのなんだかすごそうなやつ。

GW前半_f0095047_1284352.jpgとりあえずピースしてみるでしょう。
映画館ではできないし。

GW前半_f0095047_1283257.jpgオオカミとか。

GW前半_f0095047_1285679.jpgD.BOWIEの鼻ほじってみるとか。

画質もすごくいい。
なんとかドキュメンタリー
(弱肉強食系)を見たら
あまりにもリアルで迫力ありすぎて
途中で何度も目をそらしてしまった。

GW前半_f0095047_129926.jpgピコがリビングのど真ん中で寝てるから
ネコちゃん達が移動できない。

ごめんね。。。

GW前半_f0095047_1292196.jpgそして翌朝。

マスター続きのバスルーム。
ホテルみたい。

ピコは男性陣と朝散歩に。

GW前半_f0095047_1293277.jpg鬼のいぬ間にダイニングでくつろぐネコちゃん達。

左のコはだいぶ慣れてきた様子。
でも右のコにはフーーー!とトラ顔で怒られた。

私にはピコのニオイが染み付いているらしい。(^^;

GW前半_f0095047_1294440.jpgお散歩から戻ったピコを
私がSK君のお家で一番気に入った場所
(土足であがれる広い玄関ホール)で待機させる。

これから掃除機かけるから
そこから動かないでね。

GW前半_f0095047_1295672.jpg今まで食べたパンの中で一番美味しい!
とYが大絶賛した手作りクルミパンを始めとする
栄養バランス抜群の朝食。

ここんちのコになりたい。

朝食後益子へ。

GW前半_f0095047_12101077.jpgろくろ体験。

ピコは日陰で待機。

GW前半_f0095047_12101950.jpgガラス張りだから中から様子が見える。
うん、ちゃんと待ってるね♪

(以降、手がドロドロで撮影できず)


。。。体験終了。

GW前半_f0095047_12103272.jpg←こんなのはとても作れない。むずい。
ほとんどスタッフの女性が作ったような。
私は手を添えてただけのような。
でも楽しかった♡
ピコ用フードボウル、水のみボウル、他。
2〜3ヶ月後に発送されてきます。

ここで携帯充電切れ。
ランチしたカフェが最高だったのに写真撮れず。

GW前半_f0095047_12113526.jpg夕方現地出発。
もちろん大渋滞は覚悟していたのだが。。。

イライライライライライライライライライライラ。。。

途中のパーキングエリアでピコトイレ休憩&夕食。
「ほぁ〜い、159ぶぁは〜ん、ラーメンセットほぉ〜」
疲れた神経を逆なでするような食券番号のアナウンスに
悪態つきながらラーメンすする。←八つ当たり。(爆)

GW前半_f0095047_12114456.jpg数時間後、ついにHH(横浜ベイブリッジ)!
よし、帰ってきた!
あとちょっとだ!

そして帰宅。
ほんの1泊留守しただけなのに
まるで1週間ぶりのような我が家。(笑)

イベント盛り沢山の2日間でした♪



実は今回の旅で初めて気づいた事がある。

もともとYにも私にも帰省という概念がない。
更には人混みが大嫌いという事もあり
結婚してからGWやお盆に遠出(国内)をした事がない。
特に海沿いに住み始めてからは
祝日には自分達が出向くよりも
人を迎え入れる事が断然多くなった。

つまり2人とも帰省ラッシュに巻き込まれるのは
今回が初めて。(少なくとも物心ついてからは)

とても貴重な体験をしました。
1度体験すれば十分だけど。(^^;


GW後半に続く、、、


by goopicot | 2010-05-05 23:42 | イベント





<< GW後半      妄想 >>