2010年 06月 09日
ピコ9歳
f0095047_0121149.jpg昨年の今頃は9歳の誕生日を迎えられるか正直疑問だった。

最近ビッコが慢性化。
消炎鎮痛剤を与える頻度が増えてきた。

白髪も増えた。
たとえばお友達と遊ぶ時。海に行った時。
スイッチがオンになると驚くほどの気力を発揮するが
普段は明らかにオフ状態が多くなってきた。

「ピコも年とったね〜」

最近よくYとそう話す。
年齢のせいか病気のせいかはわからない。
でもそんなちょっと弱めのピコも元気ハツラツのピコも
とにかくピコの全てが愛しい。

今、彼女はいつものように私の足元で横になり
上目遣いでこっちの様子を伺っている。

目が合う。
シッポがちょろちょろ揺れる。

こんな幸せが静かに続いて欲しい。


ピコ、この世に産まれてきてくれてありがとう。



[PR]
by goopicot | 2010-06-09 00:21 | 犬/一般





<< W杯      セーター >>