人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 23日
宝物
宝物_f0095047_1121313.jpg


10年前、披露宴で友人がスピーチと共にプレゼントしてくれた絵。背景には我々の10代〜20代の思い出がイラストタッチの犬達で描かれている。学校の窓から顔を出している犬、洗面器に手を入れる犬、買い物袋をひっくり返す犬、運河で泳ぐ犬、馬の像のお尻を見つめる犬(笑) ・・・全てに意味が込められている。手前には油絵タッチのアドバルーン。乗っているのは今は亡き柴犬のウッフィー♂と彼女の愛犬♀。まだまだ元気なこのおばぁちゃん犬は現在彼女と共に海外で暮らしている。

もし地震で家がつぶれて何か1つだけ取りに戻って良いと言われたら、私は間違いなくこの絵を選ぶ。(かかってるのはトイレだけど・・・笑)
by goopicot | 2006-03-23 23:55 | 犬/一般





<< 来客      へそ天 >>