2010年 08月 09日
工事とか掃除とか
f0095047_9373757.jpg雨がとっても有り難い季節。
今日は屋外工事も塗装もストップ。
だと思う。多分。

よし、窓を開けて過ごそう!

と思ったら家中の窓が外側から養生されちゃってて
ベランダへのドアしか開けられない。。。

ピコはドアを開けてもベランダには出ない。
出ると怒られると学んだらしく。
(まだフェンスがついてないので)

f0095047_9461688.jpg工事は着々と進んでいる。
ようやく2/3くらい来たかな。

こんな感じで毎日窓から人が覗いているので、
いや覗いちゃいないんだろうけど(笑)そんな気がするので
昼間もカーテン閉め切ってモグラのような生活をしている。

暗闇は嫌いじゃない。引き蘢りなので。(笑)
でも空気の入れ替えは大好き。
1日1回は家中の窓を開けて空気を入れ替えないと
どうも呼吸に圧迫感を感じる。

早く窓が開けたい。

f0095047_105360.jpg先週からクロス屋さんが寝室で作業中なので
ここ3日ほど別の部屋で布団を敷いて寝ている。

クロスと言えば、今回はクロスで様々な失敗を経験した。

ほんのベージュがかった、とか、
ちょっぴりグレーがかった、とか、
その程度だと広い面積に貼った時には白にしか見えない。
そもそもサンプルは小さすぎてあまり参考にならない。
壁に色をつけたいのなら勇気を出して
少し濃すぎかな?くらいを選ぶのが調度いい。
じゃなければ潔く真っ白を選ぶのが無難。

という事を予め誰かに教えて欲しかった。。。

そんなわけで今後は家のあちこちに
汚れた白、くすんだ白、焼けた白、
といったビミョーな壁が登場する事になる。

散々悩んでコレかよ!みたいな。(^^;

f0095047_1021285.jpg
タイルは非常に調子がいい。
シャワー後のバカッパシリでもそんなに滑らなかった。
INAXタイル「ペットおすすめ商品」、なかなかです。
目地は爪や汚れに強い「スーパーストロング」をどうぞ。
(回し者ではありません、笑)

ただし黒毛が大変目立つので(これはタイルの色の問題)掃除の回数は増えた。
掃除と言ってもクイックルワイパーだから楽だけど。
1日1回あるくん、2回ほどクイックルワイパー。

そうそう、タイルにしてからオシッコのポタポタも目立つようになったので
(今までどんだけ汚かったんだ。。。と恐ろしくなった)
大だけじゃなくて小の時もお尻をフキフキするようになった。
ピコはコマンドでオシッコしてくれるので大抵の場合キャッチできる。
床の拭き掃除はスチームモップで。

スチームモップは拭いた後に床がサラサラになってとっても気持ちいい。
スチームの量が調整できないので床が少しビチョビチョになるけど
ちょっとすると蒸発するので問題なし。
ただ、想像以上に重い!(特に床をこすろうとすると)
あと拭く前にしっかり毛の掃除をしておかないと
あちこちに毛の塊が出来てしまうので注意。

↑あれ?レイアウト変えたら文字ちっさ。


。。。と、そんな夏を過ごしております。

ピコは1週間ビッコが続いています。
腫瘍も肩に手を添えただけで分かるくらいに育ってきています。
一昨日も友人が遊びに来ましたが海はジョインしませんでした。
でも食欲旺盛だしヤル気満々で職人さん達に吠えまくってます。(笑)

なるようになります。
なるようにしかなりません。
ただただいつも通りに。

今週は老犬2匹と1泊でお泊まり行ってきます。

p.s.
たまにこちらに写真を載せています。
こちらでもブツブツつぶやいております。


[PR]
by goopicot | 2010-08-09 11:00 | 日々の出来事





<< お泊まり      キラキラの笑顔 >>