人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 15日
ローストビーフは薄さが命
ローストビーフは薄さが命_f0095047_035485.jpgジャパニーズ Book Club
夏休みバージョン in Hayama.

友人がローストビーフを焼いてきてくれた♪

これって薄く切るのが難しいんだよねー。
そうなんだよねー。
しかもウチの包丁あんま切れないんだよねー。
でも薄く切らないと噛みちぎるの大変だし
なんか美味しくないんだよねー。

なんて話してたら突然思い出した。

ローストビーフは薄さが命_f0095047_04614.jpgかれこれ15年ほど前。
新婚当時Yが「千円で買った!」と
でっかい箱を持ち帰ってきたことを。

以来ずーーーっとしまいっぱなしだった。

新品なのにチョー汚れてる。。。


ローストビーフは薄さが命_f0095047_04296.jpgとりあえずパーツを外して洗ってみる。

ホントに使えんのか?
動くのか?
電源どこだ?
どうやって使うんだ?

すぐに挫折しそうになる。
が、このチャンスを逃したら2度と使うまい。

ローストビーフは薄さが命_f0095047_044189.jpg恐る恐る肉をセット。

ダイヤルはどこに合わせるんだ?
2じゃないか?
いや、それじゃ厚すぎるだろう。
とりあえず1でいってみよう。

電源、ON!

ローストビーフは薄さが命_f0095047_045639.jpgおぉぉぉおおーーーーー!!!

全員の声が轟く。

なんだ、この肉屋のような切れ味は!
なんだ、このプロっぽい仕上がりは!

やらせてー!やらせてー!

ローストビーフは薄さが命_f0095047_05886.jpgいや〜ん、気持ちいい〜♪
きゃ〜、簡単〜♪

全員のテンションUP!!!

まさかまさか。
こんなに使えるコだったとは。

ローストビーフは薄さが命_f0095047_05213.jpg一流ホテル顔負けのローストビーフの完成!
本当にビックリするほど美味しかった♪

ちなみに外せるパーツが異常に少なくて
使用後の掃除がメチャ大変、
というのが激安だった理由と思われ。(^^;

普段はまず使わないだろうけど
今後も何かを大量に薄くスライスする時には活躍してもらおう。

それが次いつ来るのかは分からないけど。(笑)


by goopicot | 2010-08-15 23:58 | ホーム/フレンズ





<< 今日のピコ      4度目の生検 >>