人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 26日
初めてのブルーベリー
ツイッターで知り合ったminekovskiさんが
先日のピコの記事を読んで「抗酸化力を高めてください」と
無農薬のブルーベリーを送ってくださった。

見知らぬピコのために。
なんということだ。

ピコは果物が大好き。
しかし何故か皮付きだと食べない。
どうも食べ物だと認識していないようだ。
大好物のミカンも薄皮がついたままだとペッと吐き出す。
薄皮をむいて実だけ与えると大喜びでパクつく。
贅沢者め。

イチゴも最初は丸ごと与えると食べなかったが
最近ようやく「これは噛むと味がする食べ物」と理解したようだ。
果たしてブルーベリーはどうだろうか。
というか、よく考えると今までピコにブルーベリーをあげた事がない。
あんな美味しいもの、ピコにあげるくらいなら私が食べる。

しかし今回のブルーベリーはあくまでもピコへの贈り物。
ピコが主役。私は脇役。


初めてのブルーベリー_f0095047_2261062.jpg大粒。
つやつや。
宝石みたい。

ヨダレじゅる。。。

いかんいかん。
ピコが主役。私は脇役。

初めてのブルーベリー_f0095047_2272834.jpgブルーベリー初体験。

「これはなんですか?」



そのとまどいの様子を動画でどうぞ。






初めてのブルーベリー_f0095047_2285399.jpg夕食にもブルーベリーをトッピング。

青魚とブルーベリー?
ま、いっか。

初めてのブルーベリー_f0095047_2291873.jpgブルーベリーから食べる。むしゃむしゃと。

これはイチゴと同じやつだ!
噛むと美味しい味がするやつだ!

ようやく分かったらしい。(^^)

その後デザートにもブルーベリーを頂いて大満足♪
ちなみに人間も頂きました、10粒ほど。(笑)
ホントはもっと食べたいけど必死にガマン。(笑)

ちなみに動画でお分かりの通り、ピコは今朝からまた3本脚。(>_<)
今はビッコ。消炎鎮痛剤が少し効いたみたい。

むー。
ますます抗酸化力高めてスーパーピコ菌を増やさねば!

minekovskiさん、本当にありがとうございました!
明日の朝食にはブルーベリージャムを頂きます!

minekovskiさんのつやつやブルーベリーはこちらから購入できます♪


p.s.「ツイッターで知り合った」って、なんか「なう」くない? ←「なう」の昭和的使用法。
by goopicot | 2010-08-26 22:32 | 犬/健康





<< 工事、その後      今後についての話し合い >>