人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 01日
工事、その後
工事も4ヶ月目に突入し
精神的にかなり疲れがたまってきた。

音はどうにでもなる。ヘッドフォンしちゃうとか。
が「すいませ〜ん」「奥さ〜ん」は止めようがない。

もう何ヶ月も他人の家で間借り生活してる気分。
昼寝したいよぉ。

最初の1ヶ月はお茶も出していたが
なんせ皆さん休憩時間が違うので諦めた。
最初の1ヶ月は身なりも多少こぎれいにしていたが
(寝間着/部屋着ではない、ってレベルだけど)
今では完全にスッピンボロ雑巾状態。

トイレ入ってたら突然扉を外されそうになったり。
カーテン閉まってる部屋で着替えてたら
窓枠外そうとしてた職人がこっちガン見してたり。
ここに書けない事(って何?)も含めて色んな事がありました。
が、ようやく大詰め。残すところ1/4って感じかな。
秋はゆっくり気持ちよく過ごせるといいな。


工事、その後_f0095047_1255294.jpg最近嬉しかったこと。

傷つきまくりハゲまくりえぐれまくりの
ボロボロ出窓カウンターが

工事、その後_f0095047_128143.jpg一皮むけて傷つきにくく
ピカピカに蘇ったこと。

工事、その後_f0095047_12105735.jpgトイレのフローリングの黒ずみが

工事、その後_f0095047_12115451.jpg魔法みたいに消えたこと。

工事、その後_f0095047_1213566.jpg玄関のフローリングの
深〜くえぐれた傷跡が

工事、その後_f0095047_12143046.jpg「ひょっとして昔美術部でした?」

「あ、はい。
そういう感じのに入ってました。」

というお兄さんのおかげで

工事、その後_f0095047_12153538.jpgこれまた魔法みたいに消えたこと。

工事、その後_f0095047_12185558.jpg今日は寝室のタイル張り。キッチンの補修。
塗装。外回りコーキングなどなど。
職人さんは合計7名と少なめ。
よって「すいませ〜ん」も少なめ。


工事、その後_f0095047_12244063.jpgピコはビッコだったり。
3本脚だったり。
絶好調だったり。
その日その日によってかなり差がある。

今日はあまり調子が良くないので
さっき消炎鎮痛剤を与えた。
でもまた明日には復活しているはず!

私のこのストレス状態は
ピコにとっても絶対良くないはず。
もう少しだ。がんばろう。


by goopicot | 2010-09-01 12:33 | 日々の出来事





<< すっかりツイッター      初めてのブルーベリー >>