2010年 09月 19日
9/19前半
f0095047_11405461.jpg昨夜のピコはダイニングで寝たかったらしい。
マットごと移動。

ピコが動けば私も動く。
今までと立場が反転。

これは犬を飼う上で決して褒められない行為。
ボスは媚を売らない。十分自覚してる。

でも今だけ許して。
元気になったらちゃんとスパルタに戻るから。

f0095047_11475371.jpg今朝のピコはまぁまぁ元気。
ゴハンも3/4は食べた。
しかし表に出たがらない。
獣医に行くと完全にバレている。(^^;
外で緩めのウ●チを出すだけ出したら
ぐいぐい家の方に引っ張る。

これが人間の子供だったら「やだーやだーギャー!」と
近所中を起こすハメになるんだろうな。。。
犬が話せなくてよかった。。。
なんて変な事を考えながら無理矢理車に乗せる。


f0095047_1156183.jpg連休の中日。
ちゃんと早めに出たつもりが。。。甘かった。
家を出る前の渋滞情報はガラガラだった。
ほんの10分15分の事だったんだろう。
しくった。

1日必ず5回は見るネットの渋滞情報。
近所をウロつく時はこちら
都内に出る時はこちら

かなり信頼できる。

f0095047_1201034.jpg滑川/由比ケ浜。
サーファーがいっぱい。

f0095047_1213051.jpg江ノ島を過ぎて、やっと病院に到着。

今日は主治医のH先生がお休みの日なので
代わりに久しぶりのN先生。
N先生、貫禄でてきたなー。
当時はまだ独身で学生に毛が生えたような雰囲気だったのに。(笑)
なんか自信がついてきた感じ。すごいすごい。

昨夜と今朝の報告をして、嫌がるピコを預けてきました。
今日も昨日と同じ、いつものお薬点滴&残り半分の輸血。
夕方には抗生剤の点滴。がんばれ、ピコ!

f0095047_1293163.jpg関係ありませんが。

帰宅途中、鎌倉近辺の信号待ちで
ふと横を見たらこんな光景が。
老犬ゴル、飼い主の姿は見当たらず。
歩き回れるように長いロープでつながれてる。
つまり飼い主は長時間この状態でほったらかすつもり。。。?

これはアカン!!!
まだまだ暑いぞ!!!

f0095047_12142536.jpg帰宅したらこんなステキな
「ピコ栄養吸収応援グッズ」が届いていた。

リッチママさん、ありがとうございます!!!
早速今夜から使おーっと♪

f0095047_1216280.jpgピコのいぬ間に洗濯、掃除、流動食作り、などなど。
マグロのムース(左下)やサーモンのムース(右下)は
液体と混ぜてドロドロにして与えます。
鶏レバーソテー(左上)、牛肉(右上)なんかも。
途中で食べるのやめても意外と別の物だと食べたりします。
その時その時で何がヒットするか分からないので色々用意。。。
って4年前の繰り返し。(^^;

今日はお迎えの時間まで昼寝しちゃおーっと♡♪♡♪♡
皆様、良い連休を!


[PR]
by goopicot | 2010-09-19 12:31 | 犬/健康





<< 9/19後半      9/18後半 >>