2010年 09月 23日
9/23後半
木曜の午後は病院がお休み。
駐車場に車が停まってなくて一瞬ビビッた、とY。

院長は手術のため会えなかったらしい。
代わりの若先生いわく、今日はいつものお薬と輸血の残りをやった。
日中に一度吐いた(多分朝食)。
しかしその後は元気だった、と。
血液検査の結果は?とYに聞いたらもらってこなかったらしい。
明日もらわなきゃ。
耳の上のコリッに関しては後ほど院長からお電話します、と。
お会計も明日まとめて。

その後院長から電話あり。
今日は手術で時間がなかったのでコリッは明日診ますと。
特に変化なければ明日は午前中の点滴のみ。
午後のお薬は飲み薬で対応。
何もないといいな。

オシッコの色に関しては輸血自体の副反応もあり得るが
ピコの場合は輸血をしたせいで血液がどんどん壊されているのが
オシッコに出ているのだろうと。
もっとヒドい場合はオシッコが赤くなるらしい。
ピコ、そんなに血壊さなくていいのよ。。。

とにかくステロイド、免疫抑制剤(まだ始まってない)、スーパーピコ菌、頼むぞ!

ピコ帰宅後、とっても嬉しい事がありました。

夕食のかき揚げ蕎麦用のお出汁を少し取っておいたのですね。
味付けする前に。
帰宅後いつものように水をがぶ飲みするピコのお水を途中で取り上げて
冷蔵庫で冷やしておいたお出汁とすり替えてみました。
ダメもとで。
普段ならジュースもスープもちょっとでも味(ニオイ)がする物はアウトですが
今夜に限っては飲んでくれました!
最後ちょっと残したけど、120mlは飲んだかな。
水飲むよりは鰹のエキス飲んでもらった方がずっといい。

普段ならそのままクッションにドカン、なのですが
なんか立ったままこっち向いてる。
これはひょっとして。。。と用意しておいたフードボウルを出してみました。
中身はケンタッキー約60gとカリカリ約120g。

カリカリはグーが同じように食欲不振の時に
ドライフード豆まきゲームだと結構食べたのを思い出して
大急ぎで3種類ほど取り寄せたのでした。

すると。。。

食べたーーー!!!

キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

ケンタはペロリと。(もっと用意すればよかった)
カリカリは一握り残しましたが100g(お米のカップ1杯半)は食べたかな。
昼間に吐いた事を考えると一日量には全然達しませんが
今日はこれでヨシとしよう。うん。

デザートにスライスチーズ1/2枚も食べました。
(残りの1/2枚も食べさせようとしたらプイした)

昨夜と今朝ゴックンさせた事で
自分で食べなくなったら嫌だな〜と少し心配してましたが、
やっぱ調子のいい時は自分で食べてくれるんだな。
ピコは爪切りにしろ何にしろ最初は少し抵抗しますが
比較的諦めが早いというか、ガマン強いので助かります。

そして、やはり食べた時の方が全然元気!
(元気だから食べる、という見方もあるが)
今はゆっくり休んでいます。

どうか明日もいっぱい食べれますように!
数値が上がっていますように!

9/23血液検査(基準値)
WBC 39200 (6000-17000)
RBC 204 (550-850)
Hb 5.1 (12.0-18.0)
PCV 17.4 (37.0-55.0)
MCV 85.3 (60.0-77.0)
MCH 25.0 (19.5-24.5)
MCHC 29.3 (32.0-36.0)
Plat 3.3 (20.0-10.0)
BUN 35.7 (9.2-29.2)
Cre 0.4 (0.4-1.4)
ALP 1720 (47-254)
TBil 1.4 (0.1-0.5)
Alb 2.1 (2.6-4.0)



f0095047_2144577.jpg

[PR]
by goopicot | 2010-09-23 21:26 | 犬/健康





<< 9/24前半      9/23前半 >>