人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 25日
9/24後半
点滴終了と同時にH院長が戻ってきた。耳上のコリは血豆みたいなものだった(ホッ)。今日から免疫抑制剤を開始。MAX量よりは少なめからスタート。帰宅後すぐにあげてくださいと言われたので、帰宅して薬を取り出そうとカバンをガサゴソしていた矢先に朝食を全て吐いた。病院に電話したらN先生が、だったらお薬は夕方まで待ちましょうと。数時間後、突然こっちをじーっと見る。自力で牛肉60gとチーズおかき一個半、カール1つ(笑)、全然たいした量じゃないけど自分から食べたって事は吐き気がおさまってると判断し、だったら今だ!と、まだ夕方じゃないけど免疫抑制剤をあげる事にした。吐くかどうか見張る上でリビングや寝室まで解放すると目が行き届かないので、今日はダイニングとY部屋のみOKにしよう。どうせそんなに動かないけど。自宅でも病院でも午後(点滴の後に)吐く確立が高い。その後ウンチ。今朝のよりはちゃんと固まっている。オシッコはやはり濃い。夕食は食欲ゼロ。レバー、牛、卵、チーズなんかをプロセッサーでミンチしてから丸めた小さな小さな肉団子100g分(約15個)を夜のお薬と共にゴックン。0時に同じものをもう100gゴックン。今のところ吐く様子はなし。それにしても最近やけに掃除が楽。ダイニングしか汚れない。寝室と私の部屋にはもう何日も入っていない。リビングもとぼとぼ歩いて同じ場所で横になるだけなのでほとんど毛が落ちない。コロコロも減らない。早く元気になってガンガン毛を巻き散らかして欲しい。

午後駐車場から家に急ぐピコ。
さすがに短距離じゃないとこんなに元気に歩けないし
昨日今日は車のジャンプも怪しいですが(ジャンプ力が足りなくて後ろ足を踏み外す)
でもでもとても危険な状態とは思えない華麗なステップではありませんか?
ピコ、元気になろう!そしてまた水しぶき立ててみんなに笑われながら泳ごう!



9/24血液検査(基準値)
WBC 26500 (6000-17000)
RBC 258 (550-850)
Hb 6.2 (12.0-18.0)
PCV 21.5 (37.0-55.0)
MCV 83.3 (60.0-77.0)
MCH 24.0 (19.5-24.5)
MCHC 28.8 (32.0-36.0)
Plat 3.0 (20.0-10.0)
BUN 28.9 (9.2-29.2)
Cre 0.5 (0.4-1.4)
TBil 1.4 (0.1-0.5)
Alb 2.1 (2.6-4.0)
Na 145 (141-152)
K 5.1 (3.8-5.0)
Cl 115 (102-117)



by goopicot | 2010-09-25 01:26 | 犬/健康





<< 9/25前半      クリームパン >>