人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 26日
9/25後半、9/26前半
9/25後半

9/25後半、9/26前半_f0095047_16111831.jpg点滴後帰宅。ぐったり。
すぐに朝食を吐いた。しばらく様子見。
夕方遅めに流動食を丸めて焼いて(ゴックンさせやすくするため)
冷やした(ニオイを消すため)肉団子もどきと一緒に免疫抑制剤。
吐かれると困るのでほんの60g程度。

しばらく洗面所で寝てたと思ったら突然立ち上がって
滝のようなゲリPをもらす。
そのままお風呂でお尻洗ってたら
シャワーの水をゴクゴク飲んだ。
それ以降何故かボウルの水を飲みたがらなくなった。
何度もフラフラとお風呂場に行く。(ボケたのかと思った)
ドアを開けてと催促する。
シャワーをひねると水をガブガブ。
ひょっとして舌が痛いのか?
シャワーの方が口に水が直接入って
飲みやすいのだろうか?
それともウォーターサーバーの水より
水道水の方が飲みやすいのか?
よくわからないが、シャワーから飲みたいならそうさせてあげよう。


遅めの夕食、同じ肉団子もどきを夜のお薬と一緒に。
ものすごく抵抗する。どうも調子がよろしくない。
今日はほとんどお腹に食事が入っていない。
が、これ以上食べさせて吐かれても困る。
と言いつつ、夜中にやはり吐いた(全部ではなく半分ほど)。
明日の輸血で元気が戻れば良いのだが。
夜中にもゲリP数回。くちゃーい。

9/25血液検査(基準値)
WBC 23700 (6000-17000)
RBC 194 (550-850)
Hb 4.8 (12.0-18.0)
PCV 16.4 (37.0-55.0)
MCV 84.5 (60.0-77.0)
MCH 24.7 (19.5-24.5)
MCHC 29.3 (32.0-36.0)
Plat 2.7 (20.0-10.0)
BUN 37.3 (9.2-29.2)
GPT 83 (17-78)
TBil 1.6 (0.1-0.5)
Alb 1.9 (2.6-4.0)
Glu 100 (75-128)


- - - - - - - -

9/26前半
肉団子100gをゴックン。階段を降りたがらないので抱っこ。
お外でウンチ。昨夜の下痢止めが効いたのか少し固まってた。
渋滞はそこそこ、9時ほぼピッタリに病院に到着。

病院の前で犬を連れていない男性を発見。
なんかこっち見てる。

あれは。。。もしかして。。。

「ピコ応援団」団長のレディパパ???

人脈(犬脈)、行動力、統率力を誇るレディパパ、
今回リンマンと共にピコの輸血犬をアレンジしてくださった。
本日10時頃、血液検査の結果が出たらレディパパ、GRのサブリナちゃん、
さだはる君/ししまる君コンビに輸血有無の一斉メールを送るはずだった。

が。

なんと皆さん。

なんとなんと。

結果を待たずに家を出発してくださっていた!!!

もし必要な場合10時に出たら遅すぎるかと思って、と。

やさしすぎるーーーー!!!(T^T)

実際今日のピコのヘマトクリットは13てんいくつ。
1日3%ずつ減っている。
そして血小板はついに2を切った。

恐ろしい数字だわ。。。
出発して頂いといて本当に良かった。


9/25後半、9/26前半_f0095047_1646386.jpgサブリナちゃん、1歳♀、24kg。
とっても落ち着いた甘えんぼさん。

200ml頂きました。
ありがとう!!!

9/25後半、9/26前半_f0095047_1648112.jpgさだはる君、4歳♂(手前)、29kg。
ししまる君、2歳♂(奥)、39kg。
2頭とも元気な元気な甘えんぼさん。
(ゴルはみんな甘えんぼさん、笑)

200mlずつ(計400ml)頂きました。
ありがとう!!!


9/25後半、9/26前半_f0095047_1647596.jpg




ピコ供血隊。

手前からししまる君、さだはる君、サブリナちゃん。







。。。ん?
なんでエフだけ400ml取られたんだ?(笑)

9/25後半、9/26前半_f0095047_16581682.jpgピコ供血隊&応援団。
(さだはる君は供血中)

こんなに頼もしい応援団がついているんだもの。
ピコ、きっと元気になってくれる!
しばらくは輸血で辛抱。
で、こうやってるうちに絶対に薬が効いてくれる!


9/25後半、9/26前半_f0095047_17214.jpg皆さまの思いとパワーの詰まった血。

本当にありがとうございました!
ピコだけでなく、私まで元気を頂きました!
次回は元気なピコと遊んでやってください!



最後に皆さんがH先生に
「ピコをどうぞよろしくお願いします!」と頭を下げてくださった。(T^T)

先生、プレッシャー?(笑)


ひょっとして明日から(平日は特に)ブログ更新が滞るかもしれません。
出来るだけ毎日更新するようにしますが、もし更新されなくても
No news is good news(または「グーママ爆睡してるな」)と思って頂ければ幸いです。(笑)

by goopicot | 2010-09-26 17:14 | 犬/健康





<< 輸血中      ご心配ありがとうございます >>