2010年 09月 29日
9/29
9/28の夜中に流動食60g与えた。
吐かなかった。が、夜中に3度ほど下痢をした。赤茶系。


9/29朝。
昨日よりは目に力があると思わない?
オレもそう思う、とYと話していた。
ウンチせず。夜中に下痢したからだろう。
今にも吐きそうな雰囲気だったので流動食はあげずに病院へ。

病院での様子や緊急輸血までの経緯は前記事参照。

輸血後に帰宅。まだフラフラ。階段も抱っこして登った。
シャワーで水をがぶ飲みしたがるが
飲みたいだけ飲ませると吐く率が高まるので控えめでガマンさせる。
けどやっぱ吐いた。と言っても食事してないので胃液だけ。
一度吐き気をもよおすとしばらく吐かない率が高いので免疫抑制剤を与える。
薬が吸収されるであろう2時間半待った。吐かない。ほっ。
流動食シリンジ1本分(60ml)。3時間近く経ってまだ吐いてない。
もう少し様子見てからあと1本か2本分与える予定。


f0095047_21462660.jpg4年前、下半身麻痺&垂れ流し&カテーテル装着した
グーさんのオシッコ絞ってたシリンジで
(まさかそのシリンジ取っといたんじゃなくて(笑)
同じタイプのシリンジで)今度はピコに流動食。


f0095047_2150135.jpg

腹水の溜まったピコのお腹。

ぽんぽこりん。




ちょっと不謹慎かもしれないけど

f0095047_21505347.jpg


この時のお腹や

f0095047_21511573.jpgこの時のお腹を思い出しちゃって。
なんかピコが赤ちゃん返りしてるみたいで。

ますます愛しくなってしまう。




桃色うり坊さん、ボク君、ハル君、明日はよろしくお願いします。


9/28血液検査(基準値)
WBC 17000 (6000-17000)
RBC 162 (550-850)
Hb 3.9 (12.0-18.0)
PCV 13.5 (37.0-55.0)
MCV 83.3 (60.0-77.0)
MCH 24.1 (19.5-24.5)
MCHC 28.9 (32.0-36.0)
Plat 1.8 (20.0-10.0)
[PR]
by goopicot | 2010-09-29 21:58 | 犬/健康





<< 9/30前半      デリバリー >>