2010年 09月 30日
9/30
朝からぐったり。歯茎まっしろ。ヤな予感。
今日は夜まで病院なので朝は食べさせなければ。
流動食シリンジ1本半(約90ml)やっとこさ。
ウンチせず。階段降りれないので車までYが抱っこ。


f0095047_19303545.jpg準備万端。
朝食、昼食、おやつ、飲み物、本、携帯、充電器、
マット(ピコの借りた)、タオルケット、などなど。
なんせ9時間近く部屋にこもる予定なので。
ほぼ国際線。
本当は木曜午後は休診なんだけど。

で、殻を破ることに。
ついに靴ぬいで床に寝っころがりましたさっ。
見た目はまさにホームレス。
でもここまで来たら見かけはどーでもいい。

実に快適。ファーストクラス。

f0095047_1939564.jpg左からハルちゃん、リンちゃん、ボクちゃん。

ハルちゃんから200ml、ボクちゃんから400ml頂きました。
リンちゃんは弟達をしっかり監督。

みなさん、お疲れさまでした!
ありがとう!




f0095047_19433557.jpg今日のピコはかなり調子が悪い。
普段ならしっかり見張ってないと動いて点滴がからまっちゃうのが
こんな風に部屋出てほっといても大丈夫なくらい動かない。
夜までほぼ同じ体制。

でもおかげで、ってのは変な言い方だけど
桃色うり坊さんといっぱいお喋りできた。
雨のせいか病院もわりと空いてたし。

うり坊さん、ありがとうございました♪
また今度ゆっくりお会いできますよう♪


f0095047_19493589.jpg昼食はおにぎり。



16:00過ぎに免疫抑制剤を飲ませる。
今までは2カプセルだったのを今日から3カプセルに。
ちなみにピコの体重だと4カプセルがMAXらしい。
どうせならMAXあげたいな。明日聞いてみよう。


f0095047_19514960.jpg輸血の終わりの方で突然血が白っぽくなった。
ビビりまくって先生を呼ぶ。

「ボクちゃん、輸血の前にご飯食べました?」

いや、わかりませんけど。(笑)
食べちゃいけなかったんですか?

要は、まだ食事が完全に吸収されてない、みたいな?
血の中の脂肪分?栄養分?みたいな?
最後の方になるとどうしても分離しちゃうらしい。

「こういうのに血小板が詰まってるんですよ」
「ピコちゃんにとっては良い栄養分になるかもしれませんね」

おー!すばらしい!
1滴残らず入れてください!!!(笑)

400ml点滴終了。残りの200mlは明日。

帰宅して今日初めてのウンチ。相変わらずゆるいけど黒くはない。
夜のお薬を飲ませて少し様子見てから流動食を約150ml。


。。。ところで。

こう連日獣医通いしていると待合室で様々な方とお話をする。
特に最近のピコは一目で病気だと分かるので皆さん色々と質問してくる。
それは全然かまわない。むしろ気が紛れるし、ほとんどの飼い主さんが応援してくださる。

が。

今日待合室に座っていた横須賀の獣医さん。

「なので、まだ可能性があると思って治療しているんです」
「う〜ん、でもね〜、コレはね〜、ちょっともう厳しいよね〜」

。。。は?

「という訳で供血を申し出てくださる方々に恵まれたんです」
「それはよかったね〜、でもまぁきっとここの病院だからまだ頑張れてるんだよね〜、
だってね〜、ほら、普通だったらもうとっくにね〜」

。。。

。。。

。。。すいません、毒吐きます。(笑)

ピコはあなたの患者じゃありません!
そもそも意見なんて聞いとらん。
そのネコの腫瘍も自分で診断下せなかったからここに来たんでしょう?
だったらあなたは患者、大人しく座ってなさい!

「で、ここが主治医なの?それともどこか別に通ってる病院はあるの?」

。。。オメーんとこには死んでも通わん!



ふぅ。

とスッキリした所で(爆)明日もがんばりまーす!


[PR]
by goopicot | 2010-09-30 22:02 | 犬/健康





<< 輸血開始      引き続き輸血中 >>