2010年 10月 02日
10/2後半
ピコ帰宅。
ウンチは獣医出たところでモリモリしたらしい。
(緩かったみたいだけど)

最近抱っこばかりなので筋力の衰えが激しい。特に後ろ足。
でもヨレヨレなりに自力で歩いて玄関を入る。

真っ先に血液検査を見てみる。

白血球29200。(正常値6000-17000)
ヘマトクリット15.8。(正常値37.0-55.0)
200ml輸血して0.4UPか。明日どうなっているかが問題。
で、今のピコの最大の過大、血小板値。

53.0(正常値20.0-50.0)

。。。へ?

5万じゃなくて53万?
ないない。(笑)
これはどう考えても間違いだ。


f0095047_21505883.jpgYが獣医でものものしい物を借りてきた。
そういやグーさんの時もレンタルしたな。業者から。

すかさず値段を聞く私。(笑)
貸してくれたっぽいが明日確認してみよう。

今日は時間的に輸血は200mlだったらしい。
残りは明日、明後日に分けて行う(んだと思う)。


f0095047_2155922.jpg帰宅直後のピコ。

目力絶好調。
我々の動きをよく追う。

お腹で呼吸してるのが気になる。
せっかく借りてきたんだから
早速ものものしい物を使ってみようと思う。

ただいま免疫抑制剤消化中。
もう少ししたら夜のお薬とごはん。

ピコ、よくがんばってるね。
その調子で我々の度肝を抜いてくれ。


[PR]
by goopicot | 2010-10-02 22:07 | 犬/健康





<< ものものしいもの      10/2前半 >>