人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 29日
柄にもないこと

柄にもないこと_f0095047_1315691.jpgみんとさんから頂いたワンコキャンドル。

柄にもないこと_f0095047_13151582.jpg毎晩これでピコ祭壇に
アロマティーキャンドルを灯す。

柄にもないこと_f0095047_13152836.jpgノアトロさんから頂いた絵本。
心がほんわか。(実は号泣)




手前は今回初挑戦した手作りポプリ。

柄にもないこと_f0095047_13155971.jpgどう考えても私らしくない、
柄にもない事を試みた理由その1。

こんなキレイなお花が大量に届くなんて事は
今後2度とあり得ないだろうから。

柄にもないこと_f0095047_1315489.jpg理由その2。

こちらのFood Dehydrator。
ピコにジャーキー作ってあげようと購入したが
食欲不振になってしまったので使う機会がなかった。
人間用(ドライフルーツ作りとか)には使っているものの
一度は本来の目的(=ピコ)のために使いたかったから。


柄にもないこと_f0095047_13161592.jpg←乾燥するとこんなに縮む。



理由その3。

植物を枯らす天才の私が
今後ずっと祭壇をお花で賑やかにし続ける
自信が全くなかったから。

そして

柄にもないこと_f0095047_13162686.jpg←乾燥待つのにイラついて途中で電子レンジ使ったら
色が褪せて部屋中変なニオイがして大失敗。



最大の理由。

みなさまの思いをピコの祭壇に残したかったから。

柄にもないこと_f0095047_13163945.jpg←あんな大量にあったお花が
しぼんで少しになっちゃった。


花がつぶれたり色が落ちたり
乾燥が足りなかったり花びらがもげたり
失敗を重ねながらようやく満足がいくものが
出来るようになったと思った頃にお花がなくなった。

あ〜ん、今ならもっと上手に出来るのに。

柄にもないこと_f0095047_1317334.jpgアロマオイルとブレンドして2週間ほど熟成させて完成。

乾燥足りてるかな。
一応乾燥剤も入れたけどな。
通気性よくしとかないとカビてくるかもな。(^^;



by goopicot | 2010-10-29 13:54 | 日々の出来事





<< 天国のイメージ      ピコシャワー >>