2010年 11月 09日
1行で1週間

f0095047_0373869.jpgブログ右側プロフィールの最終行。
☆のとこ。

結局ピコは何の病気だったんだろう。

癌治療なしで1年5ヶ月生きたという事実をとっても
ステロイドで腫瘍が消えたという事実をとっても
やっぱ悪性組織球症(悪性組織球性肉腫)だったとは考えにくい。

自己免疫疾患、自己免疫性疾患、
自己免疫性溶血性貧血、呼び方は色々あるみたいだけど
やっぱそれだったような気がする。

病名はともかく死因はわかっている。
赤血球が破壊され続け、体から血がなくなったのだ。

最後の生検で半ば無理矢理「悪性組織球性肉腫」と出たからって
そう結論づけてしまうのには抵抗がある。
かと言って自己免疫疾患だったという確証があるわけでもない。
「血がなくなって死亡」なんて書くのは変だしな。

どうしよう。。。。

と、たった1行書くのに1週間悩んでいる。



ところで。

なんだか今夜はとても寂しいです。
泣き虫毛虫です。


[PR]
by goopicot | 2010-11-09 01:03 | 犬/思い出





<< 人の犬で寂しさを紛らわす作戦実施中      ピコ初めての月命日 >>