2010年 12月 02日
嫉妬心
先日の出来事。

友人が私との電話中に帰宅。
玄関を入ってすぐに愛犬とたわむれ始める。

「あ〜〜〜かわいい!」
「あ〜〜〜たまんない!」

思わず漏れる心の声。

しばらくして友人がハッと我にかえる。

「しんじられない。」
「私ったらなんて無神経な。。。」

たまにこういう事がある。
そしてそういう時、私は申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

私が会いたくて会いたくてたまらないのは
あくまでもピコであり、グーであり、
だから周りの人間が自分の犬と幸せな時間を過ごしている事が
私の気分を害するという事は1ミリたりともないわけで。

妬み、ひがみ、羨み、
そういう感情は私の中にも存在するけれど、
この件に関しては相手がグーピコでない限り
マイナス感情は一切芽生えてこない。
いや、芽生えるはずがない。

会いたいです。
寂しいです。
これについては嘘のつきようがない。

でも。

周りにはとことん幸せでいて欲しい。
自分の犬をいっぱいいっぱい愛して欲しい。
ずっとずっと笑顔が続いて欲しい。

強がりじゃなくて本気でそう願っています。

私がいま嫉妬している相手、それは神様です。



ピコ。
グーさん。
元気ですか?


[PR]
by goopicot | 2010-12-02 01:39 | つぶやき





<< 忘年会      どんどん目隠し >>