2010年 12月 06日
12月のBOOK CLUB

f0095047_19541588.jpgなかなかメンバーのスケジュールが合わず
結局まだ4回目のブッククラブ。

いや、細々とでもいいのだ。
続ける事に意義がある。

今回は1Q84ということで
プチハルキストな男子達も参加。
女子だけの時とはまた違った観点からの
意見が飛び出してくることに期待が高まる。

少なくとも前回みたいに
「つまり森鴎外はマザコンって事か!」
「そっか、そういう事か!」
「いるよね〜、こういうヤツって!」
で締めくくられるって事はないだろう。


f0095047_21551768.jpg会場はこちらのお宅。

嬉しょんピューッ。


f0095047_2157884.jpg鍋つつきながら。

f0095047_21574531.jpgまるたやのチーズケーキ頬張りながら。


f0095047_2159929.jpgポテチかじりながら。

ここ数日食ってばっかだ。。。


f0095047_220291.jpgあ、サンタ寝ちゃった。(笑)


f0095047_2204673.jpg登場人物の関係性をキチンと図にしながら2時間ほどみっちり話し合い。
やはり人数が多いと解釈も違ったりして非常に面白い。
少なくとも女子だけだったら「エロい〜」「しつこい〜」
「変態〜」で終わってただろうから(笑)
そういう意味では今回は非常に有意義だった。

しかし案の定「なんか牛河ってほんこんっぽくない?」
「いや、もっと顔が横長だよ。上からトンカチで叩いたような。」
「タマルは安田大サーカスのクロちゃん?」
「えー違うよー、もっとマッチョな感じ。」
と最終的には話が変な方向に進みましたが。(^^;

f0095047_222158.jpg一度この家に足を踏み入れたら
たこ焼き食べずには帰らせてもらえない、
という事で最後にたこ焼きも。
この時点で夕食抜き決定。

とても良い会でした。




ピコ。
あなたが天国に戻って今日で2ヶ月だね。
あなたの大好きなお友達、みんな元気にやってるよ。


[PR]
by goopicot | 2010-12-06 22:28 | ホーム/フレンズ





<< 大掃除開始      忘年会 >>