2010年 12月 28日
年末のお客さま
f0095047_21264256.jpg「ねぇねぇグーママ、写真撮って〜!」
とマックママんちのハルちゃん。


漢字の「一」らしい。


f0095047_21265369.jpg



「人」らしい。

f0095047_21271793.jpg



「大」らしい。


ちなみにまだ幼稚園生ですよ。
文字を想像して身体で表現して。
しかも漢字。

どんだけ賢いねん。


f0095047_21273758.jpgハルちゃんのすごいところは。
って友人の子供自慢になってしまいますが。

とてもやんちゃ。いい意味で。
すごく子供らしい。
そして漢字でも計算でもなんでも
興味のある事を勝手にどんどん吸収する。

子供の能力ってすごいなーって思う。

彼はこのたび筑波の試験に見事合格したのに
最後のクジで落ちてしまった。

仕方ないよ、とマックママは笑うのですが
試験後のクジって一体なんやねん!
それってなんのための試験やねん!
と私は怒っています。ふん。

f0095047_21274990.jpg6歳にて人生の不条理さを経験してしまったハルちゃん。
ほんとはガッカリしているらしい。
でも自分がガッカリしてるとクジを引いたパパが辛いだろうと
父親の心を気遣って自分からは決してその話題に触れないという。

あ〜〜〜...(; ;)

そんなやさしいキミなら大丈夫。

どうかそのまま子供らしく、元気に、明るく、
やさしい人間に育ってください。


[PR]
by goopicot | 2010-12-28 22:04 | ホーム/フレンズ





<< 年末イベント      年末のご挨拶 >>