2011年 01月 10日
ノア続報
f0095047_18234685.jpgノアへの沢山のメッセージ、
本当にありがとうございます。
ノアも家族もがんばっています。


- - - - - - -
大吐血の翌日
Yと共に再びノアを訪ねた。

もう頭も起こさない。
目玉も動かさない。

でも寝息はとっても安らか。


f0095047_18255431.jpg前日獣医で学んだ皮下点滴を
早速実行にうつすマックママ。


f0095047_1827151.jpgダイヤル緩めた途端に
針の先から点滴の噴水がピューーーーッ・・・

わーわーわー!
ど、どうすりゃいいのー!


f0095047_1829756.jpg3本指で皮膚引っ張って三角のテント作るんだよね?
で、こっち向きに刺せばいいんだよね?
それでいいんだよね?
ホントにそれでいいんだよね?
絶対だよね?

はい、確かに先生そうおっしゃってました。

ドキドキしながらも点滴無事終了。
これでノアが少しでも楽になるといいな。

この日のノアは一度も動く事がなかった。
Yと私は後ろ髪を引かれる思いで帰宅した。


翌日、なんとノアが我に帰ったらしい!
人を目で追い、首をあげ、アイスクリームも食べたらしい。
そして今日になって(もちろん介助されながらだけれど)道で少量のウ●チ、
アイスクリームや食パンも半分を食べたらしい。
やっとこさっとこだが寝返りも自分で打っているらしい。
鼻血は少し出ているけれど吐血はないらしい。

我々が見たノアと比べると信じられない復活力!
すごいぞ、ノア!!!

点滴にはステロイドも入っているので
私は「お薬が効いてきたんじゃないの?」と思ってしまう。
どうしても期待してしまう。
先生はその可能性は低いと思っているらしいが。

たとえ結果がどうであろうとも
今現在ノアは生きようとしている。


とにかくノアが明日も幸せでありますように。
明日もアイスクリームを美味しく食べられますように。




[PR]
by goopicot | 2011-01-10 18:57 | ホーム/フレンズ





<< ノア永眠      ノア >>