2011年 02月 13日
ぼくらの秘密基地
突然ですが引っ越します。(笑)

Yがしばらく都心に勤務する事になり。
まぁ自宅から通えなくもないのですが
1日に何時間も通勤に費やすのもなんなので
期間限定で都内に小さな寝床を確保する事にしました。

冷蔵庫、洗濯機、スーツ類、
荷物は少ししか持っていきません。つか入りません。(^^;
半分以上は自宅に残していき、必要最小限の物だけを買い、
私は自宅と基地を行ったり来たりの二重生活を送ります。

当初は千代田区、新宿区、渋谷区限定で探していましたが
駐車場必須かつ我々の予算では無謀だと潔く諦め(笑)
目黒区の物件と散々悩んだあげく
10何年ぶりに世田谷区民に戻る事に。(^^)


f0095047_0394249.jpg世田谷は新婚当初住んでいた大好きなエリア♡
お友達もいっぱい住んでるし第三京浜にも近いし
私の仕事にも近いし、文句なしです。
ちょっと駅から遠いのですが、Yは
「自宅からの通勤事情と比べるとこんなの屁でもない!
健康のためにも歩く!」と言っています。
(と言いつつ早速バスをチェックしていましたが、笑)


f0095047_0405135.jpgこの物件、あいにく犬はNG。
これでしばらく我々のシッポなし生活が決定してしまいました。(; ;)
あ、いや、礼金1ヶ月で小型犬なら飼育できるらしいけど
なんで小型犬限定なんだろな。
大型犬だって室内じゃ寝てるだけなのに。
犬にとってすごくいいエリアなのに残念。
まぁでも近い将来もし良いご縁があったとしたら
私1人自宅に戻ってきちゃえばいい話なんだけど。(^m^)

お友達の犬が遊びに来た時のために予め
犬を飼育するベースで借りようかとも思いましたが
「たまに遊びに来るかどうかわらかない人のために
余計な出費をしなくてよろしい!
フローリング傷ついたら敷金戻ってこないよ!」
と友人に激しく止められたのでヤメました。(笑)

敷金礼金仲介料。
駐車場に駐車場の敷金に駐車場の仲介料。
引っ越し代だのなんだのかんだの。。。すっかり忘れていましたが
賃貸の初期費用ってすごいんですねー。(>_<)

でも、これからは横横をヘトヘトで運転しなくて済むと思うと
すごくうれしい♡

というわけで来月まで大忙しの我が家です。



。。。なーんて、あたかも決定したかのように話してますが
実はこの物件、前の申込者が審査落ちしたため
突然(ウチ的には非常にタイミングよく)申し込み可になったのです。
もし引っ越し後に「どう見ても違うよな〜」的な写真がUPされていたら
何も聞かないでやってください。(笑)


[PR]
by goopicot | 2011-02-13 00:46 | 日々の出来事





<< 業務連絡      Happy Birthday Goo >>