2011年 07月 01日
映画「シェアハウス」
実はここしらばくグーピコ宅にて以下の映画撮影が行われておりました。

昨夜のクランクアップ後の簡単な打ち上げ(私はあいにく用事で不参加)で
監督さんから「是非広めてください!」というお話があったそうなので
文章も写真も支障を来さないであろう範囲でお知らせします。

- - - - - - - - -

映画「シェアハウス」

小誌『バイザシー』とオフィスキタ(喜多一郎監督)、
ピーズインターナショナル(坂上やすしプロデューサー)とのコラボ映画。

主演:
吉行和子 佐伯めぐみ 浅田美代子 木野花

出演:
牧田哲也(D-BOYS) 大杉漣 榎木孝明 高橋愛+モーニング娘
三上真史(D-BOYS) 劇団ひとり 坂上忍  ほか

11月より全国順次ロードショー

- - - - - - - - -

台本を読ませて頂きましたが
人との絆、人生について考えさせてくれるとても素敵な映画です。
皆さま是非是非!ご覧ください。


。。。で、ここからは個人的な感想。


f0095047_19373514.jpgまず、スタッフの皆様が本当に素晴らしかった!!!

最初は不特定多数の方に自宅を開放するのにとても抵抗がありました。
過去に何度かCMや映画などに日本家屋を使って頂く機会があり、
ちょっと「あれれ?」と感じる事があったから。

しかも今回は実際に生活しながらの自宅開放。
一体どうなっちゃうの?
正直不安がいっぱいでした。

f0095047_193912.jpg這いつくばってトイレを掃除する方。
笑顔で床を掃いてくださる方。
物1つ動かすにも必ずお断りくださって、
「芝生に入らないでください!」とサインを書いてくださって、
連日のハードスケジュールでヘトヘトに違いないのに
「お世話になります!」「よろしくお願いします!」
と笑顔で挨拶してくださる。

脱帽です。拍手喝采。

f0095047_1957544.jpg当初Yからは「撮影中は絶対に家を開けないで欲しい」
と言われていました。それだけが条件だと。
でも連日の様子を見ていてこのスタッフさん達なら大丈夫だと確信。
本来開放予定のなかったダイニングもスタッフさんがつけてくださった
「KEEP OUT」のテープを私が自らちぎって途中から開放。
最終日も安心して用事に出かけられました。

こちらから「どうぞどうぞ」って言いたくなる。
これってとっても素敵。

f0095047_19395835.jpgそして、出演者の方々も素晴らしかった!!!

吉行さんはそこに静かに座ってらっしゃるだけで驚くべきオーラを発していて。
真の愛犬家の浅田さんはとてもフレンドリーに連日犬話に花を咲かせてくださって。
佐伯さんも木野さんも一瞬にして泣いたり笑ったり
ものすごい役者さんなのにとても感じの良い方達で。
牧田君も三上君も礼儀正しくて人懐っこくて。(こんな息子が欲しかった、笑)

f0095047_1959697.jpg大杉さんはもーそれはそれは愉快な方で。
榎木さんはとても紳士的な方で。
坂上さんは腰の低い方で。
劇団ひとりさんや高橋愛さんとはお話する機会はなかったけれど
皆さんいつも笑顔でとってもいい雰囲気の現場だな〜と感じました。

←佐伯さん with グーピコ。

f0095047_2011215.jpg普段テレビで見る方達が自分の寝室で着替えていたり、
リビングでメイクされていたり、
ダイニングでインタビューに答えていたり、
冷静に考えたら「一体なにごとじゃ?」なんですが
皆さん全く芸能人ぶらないバランス感覚の良い素敵な方達だったおかげで
我々にとっても本当に良い思い出となりました。

公開が待ち遠しいです。




f0095047_2041412.jpg最近ではすっかり犬色が褪せてしまった(というか更新までなくなってしまった)このブログですが、一応まだ犬ブログのままのなので最後に犬ネタを。

こちらの映画、トイプーのそらちゃんも出演しています。抱っこが大好きなそらちゃん、暑い中文句も言わず(笑)見事に俳優業をこなしていました。

そらちゃん、お疲れさま♪


p.s.そらちゃんみたいなイイコを自ら保健所に持ち込む不届きものは一体どこのどいつだーー!!!出てこーーい!!!ぷんぷん。(`へ´)


[PR]
by goopicot | 2011-07-01 20:17 | イベント





<< 映画「シェアハウス」@ニコニコ生放送      ポイコ新サイト明日オープン! >>