2006年 04月 05日
ぶたみみ
昨日無性にキムチが食べたくなって韓国のお総菜屋さんに買いに行った。
いや、こだわりがあるわけでは全くなくて(すっぱいキムチじゃなければ)
スーパーのキムチで十分満足なんだけど、
久しぶりにお店に行ってみたくなったのだ。
キムチと一緒にタレにつかってる牛や豚も買って
今夜はこれを炒めて食べようと思っていたら、
カウンターの上に687円の豚足を見つけた。

私はカエルもウサギもトナカイも食べた事があるが、豚足は食べた事がない。
もっともカエルは周りに騙されて、ウサギは当時lapinの意味が分からなくて、
トナカイはどうにもこうにも断れない状況の中で渋々食べたんだけど。
(渋々食べた割にはめちゃめちゃ美味しかった)
豚足もねぇ・・・プリプリしててコラーゲンたっぷりっぽくて美味しそうなんだけど
どうも「足」っつーのがねぇ・・・勇気が湧かないのだ。

豚足の横に、ペットショップで見慣れたストリップ状の物が置いてあった。
こ、これ、ひょっとして…人間版「ぶたみみカット」じゃ〜ん!o(>▽<)o 
しかも、なんか超美味しそうなディップとかついちゃってるし〜!(≧∇≦)
そっか、韓国ではぶたみみ食べるんだ〜、へ〜、と感心してしまった。

372円のぶたみみ、早速グーピコにお買いあげ。(^m^ )
f0095047_1534525.jpg

か〜な〜り〜好きらしい。
[PR]
by goopicot | 2006-04-05 23:35 | 犬/一般





<< あんよ      気持ちいい〜♪ >>