2011年 10月 13日
ナゼ今回ハワイが楽しかったか
犬の事ならともかく、いまさら我々人間が(しかも珍しくもなんともないハワイで)
旅先で何をやったか報告すんのもなんだかな〜な感じではありますが、
個人的にこれほどエンジョイできた旅行も珍しいので
ナゼ予想外にこんなに楽しめたのかあまり意味のない分析でもしながら(笑)
いくつか写真と動画をUPしてみようかと。


f0095047_21581472.jpg理由1:オーシャンフロント「オンザビーチ」

タイのプーケット、新婚旅行のカンクン、オーストラリアのゴールドコースト、
今までオーシャンフロントの部屋に何度か泊まった事がありますが
いずれも確かに部屋から海はドーンと見えたものの
「オンザビーチ」ではありませんでした。


波の音と共に眠り、波の音で目覚める。

これ以上の贅沢があるだろうか。


f0095047_22115621.jpg朝起きてふと下を見ると、誰もいないワイキキビーチ。

ひょこっと降りてビーチを独り占めしてみたり。

ひーはー。


f0095047_22142144.jpg「オレは海で遊びたい」「いやよ私は今日は行きたくないわ」
なんて喧嘩もオンザビーチなら絶対に起こらない。

海で遊んでる姿がバルコニーからよく見える。
見てるだけでこっちも一緒に遊んでる気分を味わえる。

ON THE BEACH、マジ最高。
今後南の島に行く際はホテル代ケチらずに
絶対ON THE BEACHにしようと心に誓いました。

f0095047_22272052.jpg理由その2:日本人率の低いホテル

今回泊まったのはアウトリガーワイキキオンザビーチ。
ハレクラニ、シェラトン、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーといった
いわゆる超高級ホテルに比べると1ランク下がるのでしょうが
その好立地条件と対費用効果のせいか外国人客だらけ。
日本人とはほとんどすれ違いませんでした。
←お部屋をバルコニーから撮るとこんな感じ。
ちょっと古くさい?でも我々には十分。

f0095047_22355928.jpgホテルの1Fには人気レストランのDuke'sがあるのですが
このDuke'sの存在も非常に大きかった。

というのはDuke's、毎日ライブをやっているのです。
海で遊んだり買い物に行ったり
夕食前にちょうど部屋に戻って一息ついている時間帯に
このライブ音楽が波の音と共にいい感じで流れてくる。

f0095047_22424462.jpgただDuke'sは人気のバーでもあるので
音をあまり好まない、静けさを好む方には滞在をオススメできません。
(我々は逆にその活気さが良かったけれど)

あとバスタブがハーフサイズの部屋が多いらしいので
お風呂がマストな子供連れにも向かないかも。
日本人スタッフも多分いません。

ワイキキビーチで遊びたい、カラカウアで買い物もしたい、
音楽大好き、多少の古さは気にしない、英語で大丈夫、
でも出来ればそこまでお金はかけたくないのよねー。。。
という方には是非ここのオーシャンフロントをオススメします。

ちなみに滞在中毎晩飲んだカクテルの中で
←Duke'sのカクテルが一番美味しかったです。さすが。

f0095047_22573787.jpg←友人の赤ちゃん@プール♡(記事とは無関係)

理由その3:久しぶりだったから

結婚してからも年に最低2回は海外に行っていました。
それがグーピコを迎えて。。。11年で2回。(今回で3回目)
自分がどれだけ精神的に縮こまってしまっていたのか、
日本を出てよーーーく分かりました。
やっぱたまには島国を出て魂を解放しないと!です。(笑)


f0095047_2393585.jpg←レストランThe Willowsのビュッフェ(記事とは無関係)

理由その4:円高

行きはスーツケース3つ(内、中身はスーツケース1つ分)。
現地(ワイケレのアウトレット)でスーツケースを1つ買い
帰りはスーツケース4つ(全て重量制限ギリギリ)でした。(笑)
そのほとんどがウォルマート、ロングズドラッグストア、
ABCストアの商品。ブランド品はもちろんゼロ。犬グッズもゼロ(涙)

f0095047_2316744.jpg←レンタカー島一周めぐり途中の絶景ポイント(記事とは無関係)

理由その5:2箇所の拠点

もともとYと2人で計画していた旅行ですが
急遽友人家族が2日遅れでジョインする事になりました。
ワイキキには我々の拠点があるので
彼らはアラモアナショッピングセンター近くに拠点を。
お互いの部屋のキーを持って2箇所の拠点を行ったり来たり。
疲れたらちょっと部屋で休んだり、とても便利でした。

f0095047_23244913.jpg←レンタカー島一周めぐり途中で出会ったカメさん(記事とは無関係)

理由その6:iPhone/モバイルwifi

ホテルに無線LANがあると予め電話で確認はしていたものの
念のために日本でモバイルwifiをレンタルしました。
現地で便利すぎるのも落ち着かないかなーと思いましたが、結果大正解!!!
ホテルのLANのつながり悪いし、街中でレストランとか検索できるし。
一番重宝したのが免税店等でのショッピング中。
意外と楽天価格の方が安かったり。余計なお金使わなくて済みました。

f0095047_23344654.jpg以上、良い事ばかり書きましたが
1つだけ残念な事がありました。

それは。。。

「ハワイはメシが旨くない」

あれ?こんなだったっけ?って感じです。

私の記憶ではもっと美味しかったんですよ。
雰囲気(ヤシの木とかイケメンウェイターとか)に騙されて
一瞬「あれ?美味しいかな?」って気にもなるんですが
冷静に考えてみるとやっぱ値段の割に美味しくない。
マズくはありませんよ。でも
←このガーリックシュリンプも。。。むー。。。
あの時の感動はいずこへ???

f0095047_23411384.jpg期待しすぎてしまったのか。
舌が肥えてしまったのか。
いや、でも私だけじゃなくて全員同じ意見だったからなぁ。

ハワイのレストラン、全体的に味落ちた???

←という訳で今回の旅行のNO.1は全員一致でコレ、
フードコートのカルビ弁当、9.99ドルに決定!




以下、iPhone動画をいくつか。(動画ズームアプリを入れておけば良かったと後悔)


↓泳ぐYをバルコニーより撮影。(探してみてください、多分無理、笑)




↓Stand up paddle。一番後ろ→右側がY。




↓年に1度のアロハフェスティバルでCD販売の神髄を目撃。(ポイコもセカンドはこれでいくかー?)





[PR]
by goopicot | 2011-10-13 00:56 | イベント





<< 週末はシェアハウス      遅めの夏休み >>