2006年 04月 09日
階段昇降機
今日のグーは階段でだっこされるのを嫌がって自分で上り下りしようとした。
(でも獣医さんの言いつけを守ってだっこ)
お散歩も行きは「ラッタッタ〜♪」と軽快な足取り、帰りはキツそうだった。

ピコは上からお尻を押すと、力強くお尻を突き上げてくる。
グーはそのままお尻が「へにょにょ〜」と沈んでしまう。
足をつかって歩くピコと、腰をつかって歩くグー。
同じ生活をしているのに…いや、どちらかと言えば室内でトイレが出来るピコの方が
お散歩を省略されてしまうパターンが多いのに(^◇^;)
今のピコと4歳半の頃のグーとでは後ろ足の筋力に大きな差がある。

ま、でも、これもグーの個性という事で。
(都合の悪い事は全て「個性」でごまかす)

しかし今後ずっとグーを抱っこし続けるわけにもいかないので
早速階段の写真を上から下から横から斜めから撮影して
「階段昇降機」たるものの見積もりを数社から取ってしまった。(≧∇≦)
普段はボーッとしてるクセに、こんな時の自分の行動力には驚かされる。

病院とかに設置する立派なものから、もう少し簡単そうな物まで。
全然手が届かないかもしれないけど、まぁ問い合わせるのはタダだし。(^m^)
荷物用のリフトもチェックしたけど、あれは小型犬しか乗れません。(笑)

昇降機が設置できるようだったら人間が骨折しても使えるしぃ〜、
重い荷物も運ばなくて済むしぃ〜、今の車まだまだイケるしぃ…
と、14万キロ間近のボロ車買い換え計画を先送りするための
納得材料をひたすら集める私なのでした。(笑)

f0095047_18374671.jpg

金食い虫のお坊ちゃま。
[PR]
by goopicot | 2006-04-09 18:49 | 犬/一般





<< 階段昇降機2      あんよ >>