2006年 04月 11日
階段昇降機2
ご参考のためにお知らせしますと(誰もこんなの参考にしてないって!)
階段昇降機には車椅子のまま乗れるタイプ(床面が広いタイプ)と
人間が座るタイプ(本体にイスがくっついてるタイプ)と2タイプあるようです。
本命の車椅子タイプは立ったままはもちろん、グーが横たわっても十分スペースあるし
f0095047_050194.jpg

ちょっと気が早いけど、万が一車椅子になってしまった場合でもそのまま乗れるし
f0095047_0504850.jpg


しか〜し! ナント高級外車並! (◎o◎)!!!
この時点で、ハイ、消えた! (^◇^;)

人間が座るタイプはどうにか6桁で購入できるらしいのですが・・・
f0095047_110404.jpg

(≧∇≦)!!!(爆)

ちなみに関西のとても親切な業者さんが
「小型犬のお客さんでこうやって使ってる人いますよ」ってくれたアドバイスは・・・
f0095047_1314484.jpg

(≧∇≦)!!!(爆)

大型犬の場合、ここまで乗せるのが大変って話。
(大型犬じゃなかったら、そもそもこんなもんいらない?)
しかも箱の部分は手作りになるし「本来の用途ではない」って事で保証もきかないらしいし。

荷物搬入用の簡易エレベーターみたいなやつはどうですか?とも聞かれたけど
音がうるさくて家の改造も必要で人間は「絶対に!」一緒に乗っちゃいけないらしい。

むーむむむ・・・引き続き研究じゃ。
[PR]
by goopicot | 2006-04-11 01:46 | 犬/一般





<< 吐き気      階段昇降機 >>