2006年 06月 22日
食欲
昨日の朝は食欲ゼロ。
前回点滴を受けたら数日調子が良かったので
仕事の合間をぬって獣医に連れて行く事にした。

この5日間で白血球が5000上がった。
体重はついに25キロを切ってしまった。
これはグーのサイズで考えると恐ろしい数字。
せめてあと2キロ欲しい・・・なんて考える事になるとは、
ダイエットしてた頃は想像もつかなかったけど。

貧血もすすんでるらしく、
腫瘍が出血している可能性があるらしい。
でも、もう何を聞いても驚かないよーだ。(T^T)
私が今やれる事は限られてるから、
ただそれを一生懸命やるだけなのだ。<(`^´)>

最近のグーの食事はビュッフェ状態。
何を食べてくれるか分からないから、とりあえず何種類か乗せておく。
やっぱ極力自分の口で食べて欲しいから。
ちなみに獣医に「なんで癌患者ってコメカミが陥没してるコが多いの?」と尋ねたら、
あれは歯をくいしばったり噛んだりする時の筋肉の部分らしい。
なるほど、そりゃグーさん陥没するわ。
f0095047_2353135.jpg
お刺身用アジ(生)のペースト、同じくアジの焼いたの、
牛の焼いたのを用意したら・・・肉しか食べない。(--;
グーさん、魚大好きだったじゃんよー!
癌には魚の方がいいんだよー!
今こそ食べないでどうすんのよー!
と思いながらもグーが自力で食べるなんて貴重だし、
とりあえず背に腹は代えられない状態なので、食べるだけ食べさせた。

何故鼻の上が緑色かというと、
粉末状のグリーンのサプリ(食事に直接ふりかけると食べてくれない)を
水で溶いて丸めたものをゴックンさせる時に顔についてしまったから。
グーさんが野菜食べないからいけないんだからねー。
ふんっ。

f0095047_2362050.jpg
肉のみ完食。(ToT)
その後獣医がサンプルでくれたヒルズの缶(癌患者用)をあげてみたら
f0095047_238074.jpg
食べる食べる。
f0095047_2383445.jpg
途中で水を飲んで・・・

結局缶を半分だけ食べた。
1缶約580カロリーだから・・・前に食べた肉も含めてせいぜい450カロリーってとこだろうか。
うーむ、まだまだ足りんな。

そして今日。
点滴の成果むなしく、今までで一番元気がない。
食べない、起きない、呼んでも来ない、ウンチが緩い、
表情が暗い、目に力がない、
フラつきまでひどくなっているような。

そっとしておいてあげた方がいいのだろうか。
こんな中食事をゴックンさせるのって、ひょっとしてプチ虐待?
・・・なーんて迷ってる場合じゃない。
おりゃぁああ、アンタは男だろーーー!!!
気合い入れてゴックンするんだーーー!!!

予定量の半分を食べさせ、残りは4時間後に食べさせた。
・・・なんか最近やたらめったらキッチンにいる時間が長い。

後ろ髪を引かれる思いで仕事。
夜部屋に戻ったら・・・グーがシッポふりふり笑顔でお出迎え。
ピコとバトルやり始めたかと思ったら、
夕食の支度中にノソノソーッと寄ってきた。
これは自己主張の少ないグーの「ちょうだい♪」の意思表示。
欲しくない時は呼ばないと絶対に近寄ってこない。

やっぱり!
ラム、馬肉、猛烈な勢いで飲みまくり!
相変わらず魚(鮭)は食べてくれないのに
サーモントリーツはしっかり食べるってどういう事? (--;
でもチーズも2枚食べて、今夜は上出来。

しかし狐につままれた気分。
今朝は一体なんだったの?

ところで最近グーさんはキッチンの床で食べている。
何故か台の上に食事を置くより床の上に置いた方が食べが良い。
その間、ピコはゴミ箱で閉め出しをくらっている。
f0095047_031440.jpg

[PR]
by goopicot | 2006-06-22 23:50





<< プレゼント      愛する者 >>