2006年 07月 04日
東京サ行ったダ
昨日は朝・夕ともウ●チがゆるい。
食欲はまぁまぁ。
f0095047_841912.jpg
朝、今回クロスマッチテストにご協力頂いた獣医さんにお支払いがてらご挨拶に。
グーの主治医の体育会系院長(笑)とはまた一味違う
ソフトタッチのやさしそうな院長さんに
「このお顔だったまだまだイケそうですね〜」と言われて
「そうでしょ〜?」と素直に喜んだ。(^^)
本当にお世話になりました。m(_ _)m
f0095047_851945.jpg
友人とランチ。
グーさんに穀物抜きのランチメニューをおごってもらったのだが・・・
f0095047_882447.jpg
「クンクン」・・・食べない。(^◇^;)
ちょっとぉ、お店に失礼だから一口でいいから食べてよ〜!
f0095047_895120.jpg
水は何度もおかわりしたクセにゴハンにはお尻向けんのかいっ!〔≡_≡;〕
結局友人がソーセージだけ手で食べさせてくれて、
残りはいかにも食べたかの様にボウルの片隅に押しやった。(^m^ )

その後、いつもお世話になっているKYさんのお店に立ち寄ってから
グーの元親、Yさんのお店へ。
f0095047_8162398.jpg
Yさんの「グッチ〜〜〜!!!」という声にグーさん大喜び!!!

・・・ちょっと昔の話。
6年前の夏、「グッチ」はYさんのお宅からウチにやってきた。
外飼いされていたグッチをYさんが引き取ったのが1歳になるかどうかの頃。
グッチの元飼い主は某ケンネルにウン百万というお金を払って
グッチをオーストラリアから連れてきた挙げ句飼育放棄してしまった。
Yさんいわく、当時のグッチはドロドロに汚れて毛もハゲハゲだったそうな。

手元の2枚の写真が全てを物語っている。
真っ白なパピーが広いお庭でこちらを向いている。
モノクロのお洒落な写真。
多分雑誌にでも載せるためにプロカメラマンに頼んだのだろう。
でも、パピーの目は笑っていない。

はるばる日本にやってきたチビグッチを抱きしめてあげたかった。
一緒に遊んであげたかった。

チビグッチは何を考えていたんだろう。
どんな思いだったんだろう。
私の知らない「空白の時間」を知りたくて、知りたくて。
想像ばかりが膨らんで。

でも、もうそんな気持ちはどこかに行ってしまった。
だって我々はたくさんの「時」を共有してきた。
昔なんてどうでもいい。
グーはウチに来る運命だった、とようやく思えるようになった。

f0095047_9203282.jpg
ジミーちゃん。
Yさんのお宅でグーとジミーちゃんはルームメイトだった。
その間グーはジミーちゃんから「ガウガウの極意」をしっかり叩き込まれたらしい。
1歳位から2歳半まで・・・確かに訓練には最適な年齢だし。(^m^ )
ジミー師匠!
師匠の教えはオッサンになった今でもしっかり実践しておりますっ!
どうぞご安心をっ!(爆)
f0095047_9361313.jpg
その後メルモ家に一瞬立ち寄って玄関に水ぶちまけてから(爆)
f0095047_9383450.jpg
名前も知らない高級外車ばっか停まってるマンションの駐車場を
15万キロ目前の傷だらけの国産車が突き進むぅ〜!o(>▽<)o 
f0095047_9445519.jpg
やってきたのはモニチョニ(友人の娘達のニックネーム)の住むマンション。
朝から出っぱなしでグーさん疲れてるかとも思ったけど
「モニチョニにグーさん来るって言ったら学校から走って帰ってきたよ〜」
と聞いたら顔を出さないわけにいかないっ!
なんせモニチョニは地方に転勤していた頃
大好きなディズニーランドをけって
グーピコに会いに泊まりに来ていたほどの
「ほんまもん」の犬好きなのだ。
今回グーの事を多分他の誰よりも心配してくれている。
f0095047_1044397.jpg
モニチョニも一緒に「気」の練習。(≧∇≦)
でもここまで手が沢山あるとちょっと恐い。(変な宗教にも見える)
f0095047_946582.jpg
その間三太の「遊ぼ♪」攻撃が止まらない。
f0095047_954593.jpg
「いい加減にしなさ〜い!グーさんは病気なんです〜!」
・・・閉めだしをくらってしまった可哀想な三太。(笑)
f0095047_1074373.jpg
グーをやさしくなでるチョニ。
「グー、ハァハァ言ってるよ。暑いんじゃないの?」と
紙(宿題のプリント・・・いいの?)で冷たい風を送るモニ。
グーさん、いっそのことモニチョニ家のコになる?
そのほうが絶対待遇がいいよ。(笑)
f0095047_9472493.jpg
マンションを出るとすぐ駒沢公園の入り口。いいな〜♪
f0095047_9485595.jpg
フロントにはモニチョニの書いた「グーさんがよくなりますように」の短冊がかかっている。
f0095047_9531029.jpg
そして8時近くにようやく帰宅。
しかしその後、グーピコの激しい「新玩具争奪合戦」が遅くまで続いた・・・
[PR]
by goopicot | 2006-07-04 10:28





<< うわーっ!      うんちく >>