2006年 07月 10日
めだまやき
ちょっとお疲れで(私が)更新をサボッてしまった。
でもブログをメモ代わりにしているので数日サボると
すぐグーの状態が分からなくなってしまう。

7/8、7/9はゲリ&食欲も△。
今朝(7/10)になってようやく少し固まり始めた。
と同時に食欲も回復し始めた。
ウ●チの状態と食欲が見事に比例している。
夜もなんとかピッカブルなのをしてくれてホッ。
このまま固まってくれるといいけど。
f0095047_148199.jpg
最近与え始めたフコイダン、ちょっと甘みがあって美味しいタイプ。
ピコはそのままでも飲むのに、グーはお気に召さない。
f0095047_1492725.jpg
1日3回、空腹時にスポイトで飲ませている。
f0095047_1521752.jpg
本日手に入れた大量のアラ。
f0095047_1535320.jpg
ほら、まだこんなに身がついている。(^^)
f0095047_1543918.jpg
新鮮だから生で頂こうね♪

・・・ペッと吐き出しやがった。(- -;
魚をさばけない私が必死で取り分けたのに〜!!!
魚たちに睨みつけられて怖かったのに〜!!!
・・・やっぱ本調子じゃないんだな。
(魚や肉を生で受けつけるかどうかが調子のバロメター)
分かりましたよ、焼かせて頂きます。
f0095047_21850.jpg
チュッ♪・・・いや、やっぱ怖い。(TOT)

と、アホな事をやりながら
(最近のモットー=『楽しく闘病』。じゃないと長期戦はキツイ)
ふと思い出した。
101歳で亡くなった祖母が魚の「めだま」が大好物だった事を。
DHA、コラーゲン、きっといいことづくしのハズ。
おっきな「めだま」4つを目の前に、考えること数分・・・

・・・よしっ! 可愛いグーのためだっ!
魚のタタリなんて怖くないっ!
えーい、目玉くりぬいてやる〜〜!!!

グリグリ・・・(ぎゃーーー)
ゴリゴリ・・・(いやーーー)
ゴキゴキ・・・(たすけてーーー)

・・・はぁはぁ。(グロいので画像掲載は自粛)

そしてフライパンで「めだまやき」を作った。(≧∇≦)
トロンとした透明の固まりがいっぱい出てきた。
うーん、やっぱキモ〜い。(^∧^)
でも体によさそ〜!o(^ー^)o
焼いた身にトローリからめて召し上がれ♪
f0095047_2155719.jpg
調子よく2/3食べたところでストップ。
いや、でもここは意地でも食べて頂かないと。<(`^´)>
f0095047_2201820.jpg
最近お気に入りのフード(ドライ)を加えてどうにか完食。
そしてピコのお皿(片方がお魚、もう片方がフード)を置くと・・・
え? まだ食べたいの? どうぞどうぞ、召し上がれ。(^^)
f0095047_2224427.jpg
そっちかい!(>_<)
ねーねー、ピコ的にはぶっちゃけどっちが美味しいと思う?
f0095047_2261780.jpg
だよね?やっぱ。(^◇^;)
[PR]
by goopicot | 2006-07-10 23:43





<< ちょっぴり逆戻り      ファイナンシャル・クライシス >>