2006年 07月 29日
八つ当たり
この2ヶ月ほどグーさん中心で突っ走ってきた。

グーの食事を優先して、人間の食事がおろそかになった。
グーの世話を優先して、睡眠不足が激しくなった。
1日6回薬をあげ始めて、生活のリズムが狂った。

今朝、ついにベッドから起き上がれなくなってしまった。
ごはんあげなきゃ・・・薬あげなきゃ・・・獣医行かなきゃ・・・
分かっちゃいるけど体が動かない。(ばばくさっ!)
全てダンナに託して、とりあえずひたすら寝た。

夜ノソノソと起き上がってグーの夕食を用意した。
食べてくれない。

「グーさんっ! 食べなきゃ体が弱っちゃうんだよ?
そしたら◯◯(私の名前)にも会えなくなっちゃうんだよ?
なんで食べないの?  食べなさいっっっっ!」

・・・なんと、私はグーに八つ当たりしてしまった。
相手は病気、ましてや「犬」なのに・・・

とてつもない罪悪感と自己嫌悪。
かなりヘコんだ。

実は私、知らず知らずのうちに無理してしまう性格。
いや、もとい、「無理」じゃなくて「ムチャ」だな。(^◇^;)
これはいけない。
グーは私にそんな事を望んでいないはず。

タイミングのいいことに明日からしばらく夏休み。
このところ丼ものや一皿で済むメニューに逃げていたが
本来食事作るのは好きなので
とりあえずガシガシ作ってワシワシ食べる事にしよう。
そしてガーガー寝る事にしよう。
ウハウハ遊ぶ事にしよう。

おぉぉ、そう考えただけでなんだか元気が出てきた。(笑)

本日獣医にて。(ダンナからの情報)
体重29.1kg。
白血球は相変わらず高すぎて計測不可能、
ヘマトクリットは少し下がって28.8%
(次回まで様子見てエリスロポイエチンを再び注射)、
肝臓と腎臓はまぁまぁ(以上血液検査より)。
尿道が圧迫されている可能性あり(超音波)。
腫瘍の大きさは10日前とさほど変わらず(レントゲン)。
下痢対策のためお薬を少し変更。

ガンが発覚した1ヶ月半前から
抗がんサプリを始めた10日前までの間に
腫瘍はかなり大きくなってしまっている。
レントゲンを見比べてもその差は明らか。
その腫瘍が10日前と変わらない、というのは
きっと抗がんサプリが効いているのだ!
うん、そうに違いない!

しかもこのサプリ、1日2粒からスタートして
最終的には1日6粒まで増やすタイプで、
ほんの数日前に4粒に増やしたばっかり。
これから更に6粒に増やすから、
きっとどんどんやっつけてってくれるに違いない!

グーさん、さっきはごめんね。
許してくれてアリガト。
(勝手に許してもらった事にしている。(^◇^;)
[PR]
by goopicot | 2006-07-29 23:35





<< やった〜!      お届け物 >>