2006年 08月 05日
ネットショップ
グーさんの調子は変化なし。
これってある意味とってもありがたい。

抗がんサプリが始まってから長時間の外出を避けるようにしている。
1日6回、定間隔でお薬をあげているのだが
1回時間がズレると芋づる式にどんどんズレてって
最後のお薬が真夜中、なんて事になってしまう。

そんな中、ネットショップが大活躍。
本当は他にも紹介したいお店はあるんだけど
今日はネットショップ限定で5つのお店をご紹介。


f0095047_02087.jpgグリーンドッグ
おなじみのこのショップでは主にフードを買っている。で、実は私、これだけガンにかかる犬が多い中、ガン専用フードがほとんど存在しない事にめっちゃ驚いている。天下のヒルズにしたって1種類(缶)だけだし。そりゃー毎回手作りできればベストだけど、グーみたいに食事を何度かに分けて与えなきゃいけない場合、部分的にフードを頼らざるを得ない時もある。調子によっては手作りよりフードを好んで食べる時だってある。今は主にNature's VarietyのRaw Instinct(穀物フリー)、Natural BalanceのFish&Sweet Potato、フリーズドライのPet Pattiesなんかを使っているが、他に穀物フリー(できれば魚ベース)のドライをご存知の方は是非ご一報を!

f0095047_0164954.jpgみちのくファーム
こちらもおなじみ。みちのくのオヤツはよく店頭で買うけれど、今回は食欲増進用にふりかけを各種買ってみた。

f0095047_023254.jpgごはん用の馬肉は人間用のを別から買っているが、今回試しに「馬軟骨」と「馬スペアリブ」も買ってみたところ、超ヒット!!!大型犬が食後にチョコッと食べるのに調度いい大きさだし、お肉もほどよくついてるし、なんだかとっても美味しいらしい。

f0095047_0291970.jpg「ご注文から1〜2週間程度でお届け」って書いてあったのでちょっと心配になって「病気なのでなるべく早く・・・」とお願いしたところ、すぐに発送して頂いたうえに「病気のワンちゃんに差し上げてください」と馬肉ミンチまでプレゼントしてくださった。(そのお気持ちが嬉しかった)

f0095047_036384.jpgとり農園
かれこれ5年以上前、確かまだ楽天に出店していなかった頃、まだペット用商品がなかった頃、またペット用端肉が「お一人様1点限り」じゃなかった頃(笑)、「抗生物質は?ホルモン剤は?」などなど、ここの鶏について園長さんにメールでしつこく聞いた事がある。(笑)そんな質問に気持ちよくお返事頂いた園長さんのお人柄と、彼も同じ犬飼いであるという親近感から、最近またよく利用させてもらっている。特にグーピコのお肉はどうせ冷凍してしまうので、だったらスーパーの解凍肉を再冷凍するよりも新鮮なまま冷凍された商品を買ってしまった方がいい。レバー嫌いのピコでさえ、ここのレバーを焼いたのは喜んで食べる。

f0095047_0495781.jpgさかなのキタイチ
ここでは脂たっぷりのトラウトサーモンをどか〜ん!と購入。基本はお刺身で、たまに少し焼いて、1日2切れほど食べさせている。やっぱガンには魚の脂だもんね。

というわけで、コストコの冷凍庫は常に満杯。人間はグーピコの食材をわけて頂いている。(^^ゞ

f0095047_059581.jpg最後に日田天領水
先日チャコナツさんから活性水素が豊富なこのお水をプレゼント頂いて気に入って、定期購入を始めた。もったいないからグーだけ・・・と言いたいところだが、お水のボウルは共有なのでそうもいかず、2頭でガボガボ飲んでいる。(^^; 
きっと活性酸素をどんどん流していってくれることでしょう・・・





そしてパパとママは今日もアナタ達のために仕事に励むのです・・・(- -;
[PR]
by goopicot | 2006-08-05 23:56





<< 注射      ピコ孝行 >>