2006年 08月 24日
カート
昨日の続き。

お昼頃カートが届いた。
いつか乗る日がやって来るんだろうな〜、と漠然と想像はしていたものの
まさかこんな早く、しかも形成不全以外の理由で乗る事になるとは!


f0095047_233451.jpgおっ、なかなかイケてるじゃん。(笑)


f0095047_2343916.jpgグーさん神経質だから乗せたらしばらく固まるかな〜と思ったけど、意外と大丈夫そう。


f0095047_2373974.jpg後ろ足のナックリングを元通りに返しにくそうだったので、カートを調整して後部を少々上げる事にした。


f0095047_23135967.jpgIn the meantime,ヨレヨレと歩き回るグーさん。


f0095047_2317263.jpgちょっと、そんな足場の悪そうなとこ行くのやめなさい。


f0095047_23181635.jpg茂みの中に座り込んで・・・


f0095047_2319783.jpg葉っぱたべまくり。(今日ウ●チで山ほど出てきた)


f0095047_23195265.jpg微調整完了。おぉ、やっぱさっきより歩きやすそう。


f0095047_23204784.jpgちなみに今のグーさんはまだカート無しでも短時間のお散歩なら十分に行ける。でも歩くのが億劫になってしまった大型犬の後ろ足がどれだけ早く衰えていくか分かってるし(実際グーの後ろ足も日に日に衰えてきている)、無理をさせればその分どんどん前足にも負担がかかる。グーは前足にも関節炎があるし、今は「まだ乗せるのはチョット早いかな」位だけど、手配するタイミングは調度良かったと思っている。


f0095047_23293552.jpgグーよりもピコの方がカートに興味津々。(笑)ピコも変形性脊椎症持ちだからある意味「カート予備軍」なんだけど、残念ながらこのカートはグーにピッタリ合うように設計されているのでピコは乗れません。


f0095047_23341352.jpgグーさん、おつかれさま! 


夕方は獣医へ。
体重28.8kg、その他は基本的に前回と変わらず。
ヘマトクリットはカレンちゃんに血を頂いたおかげで30%に上がっていた。(^^)v
エリスロポイエチンは注射せずに、このまましばらく様子を見て
必要に応じて再度輸血しましょう、との事。

そして夜。
相変わらずゴハンはゴックンだったけど、何故かオヤツはバカ食いした!
チーズやササミジャーキーはもちろん、豚レバー、まぐろジャーキー、タラ、牛タン、
鹿レバー、馬肺、馬ハツ、馬腎臓、カンガルー・・・来るものは拒まず状態!
そう、これが本来のグーさんなんだよな〜!
なんだか嬉しくなってしまった。

今日も昨日と全く一緒。
調子はまぁまぁ、ゴハンはゴックン、オヤツはバクバク食べた。
乾物のオヤツは消化に悪いんだろうけど
やっぱり本人が食べたいと思うものを食べるのが一番だから
バカスカあげてしまいました。(^^;
[PR]
by goopicot | 2006-08-24 23:16





<< とりあえず      ゴックン法 >>