2006年 08月 30日
下半身麻痺
8/25のグー。
8/27のグー。
8/28のグー。

撮影日に間違いはない。
つまり、ものの4日で下半身麻痺になってしまった。
あまりにも進行が早すぎて、気持ちも介護体制も追いつかない。

*グーのこんな姿、特に動画は生々しいので載せるのヤメようかと思いましたが
下半身麻痺の大型犬をご覧になった事がない方も多いのではないかと思い
あえて載せる事にしました。

今日のグー、その1
今日のグー、その2

肺はもうガンに侵されていない細胞の方が少ないらしい。
実際、昨日も今日も朝食は吐いてしまった。(また口の中に戻したけど)
オシッコももう自力では出来ない。
本当は搾りたいけれど、どうも尿道?尿管?を開く神経もヤラれてしまったらしく、
お腹はパンパンなのにいくら膀胱を押しても一滴たりとも出てこない。
今日試しに神経を刺激する静脈注射をしたが、どうも効いている様子はない。
明日にもカテーテルをつける事になるだろう。

条件だけ見れば確かに「そろそろお呼びが・・・」なのかもしれない。
でも、私にはどうしてもそうは思えないのだ。
だってグーはそんなに辛そうじゃない。
呼吸もまだ「肺に転移してます」っぽくないし、オヤツだって食べるし、遊びたがるし。
どうも死期迫った犬には見えないんだけど。

今後どうなっていくかはサッパリ分からない。
今はただ毎日を過ごすので精一杯。

自力で寝返りが打てないグーさん。
床ずれ防止のためにちょっとひっくり返してきます。
[PR]
by goopicot | 2006-08-30 23:41





<< ケイティ      動画テスト >>